ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みかんの皮アートで完全再現されたポケモン「ブースター」が抱きしめたいかわいさ

器用なもんだ。

advertisement

 みかんの皮を使って表現したポケモンの「ブースター」が高クオリティーで超カワイイと話題です。


みかんの皮アート ブースター この再現度!

 「これぞみかんブースター」とみかんの皮アートを投稿したのは、Twitterユーザーのきょうか。(@__kyouka__)さん。ポケットモンスターシリーズに登場するイーブイの進化形、ブースターをほのおポケモンらしい色使いで表現しました。これはまさにブースターそのもの。


みかんの皮アート ブースター イーブイの進化形態(ポケットモンスターオフィシャルサイトより)

 きょうか。さんは以前、みかん箱に入ったブースターのイラストを描いたことがあり、そこから「ブースター=みかん」のイメージが定着。「みかんブースター」と呼んでいるそうです。

 みかんの皮をブースターのシルエット状に正確にカットし、ブースターの特徴であるモコモコふわふわの毛はみかんの皮の内側で表現。とてもカワイイ仕上がりに、「素晴らしい」「かわいい」「様々なポーズを作って欲しい」などの多数のリプライや“いいね”が寄せられています。

 このみかんブースターは、とても甘くておいしいという長崎県産西海みかんを使用しているそうですが、みかんの皮アートは時折話題になり、Twitterにも作品が多数投稿されています。

Twitterへ投稿されたみかんの皮アート作品

画像提供:きょうか。(@__kyouka__)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る