ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いらすとや」と「けもフレ」サーバルちゃんがまさかの融合 たつき監督「フリー素材が出たと聞いて」

こうして見るとかなり考えられたデザインのサーバルちゃん。

advertisement

 フリー素材を提供する「いらすとや」が新作「サーバルのイラスト」を公開し、「“いらすとや”がフレンズに飲み込まれた!?」とネットがざわつく中、うわさを聞きつけたテレビアニメ「けものフレンズ」のたつき監督が2月17日、「いらすとや」のサーバルキャットと「けものフレンズ」のサーバルちゃんのコラボイラストを投稿しました。「けものフレンズ」のその姿勢、嫌いじゃない。

けものフレンズ
フレンズ化する前のサーバルちゃん

 ツイートされたのはサーバルキャットの背中に話題のサーバルちゃんがちょこんとまたがり招き猫ポーズをキメるキュートなイラスト。イラストには「かーわいー!」「リアルサーバルちゃんもかわいいね」「サーバルにまたがるフレンズなんだね!」「公式の絵が描けるフレンズなんだね!」といった多くのフレンズからのコメントが寄せられています。

 こうして並べてみるとサーバルちゃんの姿はサーバルキャットの特徴をアニメ映えする衣装にしっかりと落とし込んだものであることが伺えます。ハイウエストでコルセットタイプのスカートはいわゆる“童貞を殺す服”の原点。そこに「ノースリーブ」「絶対領域」「特殊ケモミミ」といった要素を足しつつ、全体をサーバルキャットの大きな特徴でもあるヒョウ柄でうまくまとめ上げています。すごーい!


 また、以前も第1話に登場したカバさんのデザインを絶賛するツイートが話題になりました。パッと見ではどの辺がカバなのか疑問に思ってしまうような美少女イラストですが、髪形で口を開けたカバの歯を表現したり、胸・くびれ・腰のラインで正面から見たカバの顔の形を表現、さらにはウェットスーツのジッパーでカバの平たいしっぽを表現したりとデザイン上の工夫が随所に見て取れるのも、全国でフレンズが大量発生した理由の1つなのかもしれませんね。

けものフレンズ
サーバルちゃん(画像はけものフレンズプロジェクト公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る