ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コラボ第2弾だね! “けもフレ×JRA”すぺしゃるアニメ「けいばじょう」がやっぱり癒やされる

すごーい! はやーい!

advertisement

 アニメ「けものフレンズ」と日本中央競馬会(JRA)がコラボしたすぺしゃる動画「けいばじょう」が公開されました。きみはサラブレッドのフレンズなんだね!

けものフレンズ JRA
かばんとサーバル(とボス)が“けいばじょう”を探検!
動画が取得できませんでした
すぺしゃる動画「けいばじょう」

 “けもフレ×JRA”コラボ企画「ウマのフレンズ」の第2弾として公開されたすぺしゃるアニメーション「けいばじょう」。コラボ第1弾では、アニメ初の“サラブレッドのフレンズ”として「サラブレッドあおかげ」「サラブレッドしろげ」「サラブレッドくりげ」のビジュアルが発表され、おなじみサーバルちゃんも、さらに走るのが得意そうに見える「アスリートサーバル」としてスポーティーなビジュアルがお披露目されていました(関連記事)。

けものフレンズ サラブレッドあおかげ
サラブレッドあおかげ
けものフレンズ サラブレッドしろげ
サラブレッドしろげ


けものフレンズ サラブレッドくりげ
サラブレッドくりげ
けものフレンズ アスリートサーバル
アスリートサーバル


 すぺしゃるアニメ「けいばじょう」は、かばんとサーバル、ボスが競馬場に迷い込んで冒険を繰り広げる物語。凛々しいあおかげ、照れ屋なしろげ、天真らんまんなくりげのサラブレッドのフレンズと出会い、最後はかけっこ勝負に興じるショートムービーとなっています。

けものフレンズ けいばじょう
あおかげが競馬場を案内してくれます
けものフレンズ ウマのフレンズ
照れ屋なしろげ(遠い)
けものフレンズ JRA
くりげは食べるが大好き!

 この他、特設サイト「ウマのフレンズ」では、JRAの獣医師ましたおにいさんによる「サラブレッド解説動画」や、サラブレッドのフレンズたちと馬の生態を学べる「ウマのトリビア」などコラボコンテンツが充実。迷探偵アミメキリンによる「けものフレンズ診断」では、「おなかがすくと、ちょっときょーぼーになるでしょ?」などの質問に答えることで、自分が何のフレンズなのか知ることができます。すごーい!

(C)けものフレンズプロジェクト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る