ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」たつき監督がTwitterで報告 ファンに衝撃広がる

ええ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ版「けものフレンズ」を手掛けたたつき監督がTwitterで、「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」とツイートし、ファンの間に衝撃が広がっています。詳細についてはまだ不明ですが、突然の報告にファンからは「辛すぎる」「冗談だって言ってください」と残念がる声が次々とあがりました。

 監督のツイートは以下の通り。


「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です(たつき監督のTwitterより)」


 外れることになった理由について、たつき監督は「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」とコメントしており、自身の意思ではなく、KADOKAWA側の意向によるものであることをうかがわせています。

 編集部ではKADOKAWA広報に問い合わせてみましたが、担当者不在のため詳細については分からないとのこと。続報については担当者に連絡がつき次第、追ってお伝えする予定です。


けものフレンズ たつき監督 一次はTwitterの「世界のトレンド」でも2位に

けものフレンズ たつき監督 ニコニコ動画の「けものフレンズ」第1話は大荒れに(ニコニコ動画より)

けものフレンズ たつき監督 「たつきを取り戻せ」「角川を許すな」といったコメントも(ニコニコ動画より)

けものフレンズ たつき監督 たつき監督の愛されぶりがよくわかります(ニコニコ動画より)


関連キーワード

けものフレンズ | Twitter | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る