ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田孝之×長澤まさみ、映画「50回目のファーストキス」で10年ぶり共演 福田雄一監督初のラブストーリー映画

ラブストーリーでありながらコメディー。

advertisement

 俳優の山田孝之さんと女優の長澤まさみさんが、2018年6月1日公開の映画「50回目のファーストキス」で恋人役を演じることが決定しました。2人の共演は映画「そのときは彼によろしく」以来10年ぶり。脚本・監督は福田雄一さんが務めます。

50回目のファーストキス
映画「50回目のファーストキス」ビジュアル (C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 原案はロマンティック・コメディーの傑作ハリウッド映画「50回目のファースト・キス」(2004年公開)。ハワイのオアフ島でツアーガイドのバイトをしているプレイボーイの大輔が、カフェで出会った瑠依という明るくて魅力的な地元の女性に一目ぼれするところから幕は上がります。大輔は瑠依をなんとか口説いて次の日も会う約束をしますが、翌朝会った瑠依は大輔のことを覚えていませんでした。瑠依はかつて遭った事故の影響で新しい記憶が一晩でリセットされてしまう後遺症を抱えており、大輔はそんな彼女を毎日口説き落とし、毎日ファーストキスを繰り返すのだが――というストーリー。

 脚本・監督を務める福田さんは、「勇者ヨシヒコ」シリーズでブレイクし、今年公開の映画「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」の大ヒットで、「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2017」を受賞した“コメディーの王者”。今回初の“ラブストーリー”の挑戦となりましたが、「ギャグコメディーばかりやってきたこのチームでラブストーリーやってるだけで新鮮で楽しくて仕方ないんです。笑えますし、しっかりとラブストーリーとして仕上げました」と自信満々の様子です。 

山田孝之 福田雄一
実写「銀魂」の舞台あいさつ初日にエリザベスの着ぐるみで登場した山田さん(画像は山田孝之公式Instagramから)

 主役の大輔を演じる山田さんは、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで福田さんと何度もタッグ組んでおり、気心知れた関係。「脚本を読む度に、こんなに笑って、こんなに泣いたのは初めてではないだろうか。ラブストーリーとして素晴らしく感動的で、コメディーとして素晴らしく面白い」と福田さんが見せた新たな一面を絶賛。その一方で「そして劇場を後にする際、我々は思うだろう。『福田雄一に泣かされたことが少し納得いかない』と」と悔しさをのぞかせるコメントをしています。

長澤まさみ 福田雄一
福田さん監督の実写「銀魂」では志村妙を演じた長澤さん(画像は長澤まさみ公式Instagramから)

 ヒロインの瑠衣を演じる長澤さんは、福田さんとは実写「銀魂」で組んで間もないですが、山田さんとは久々の共演。「山田さんとは10年前に映画でご一緒させていただいてから共演する機会がほぼなかったので、再共演できる事がとても嬉しい気持ちでいっぱいでした」とコメントしており、「絶対に面白くなるであろう作品に出会えた事が嬉しく、撮影が終わって早くたくさんの人に見て欲しいという思いが募る一方です」とアピールしています。ハワイという最高にロマンティックなロケーションで繰り広げられる2人の数々のキスシーンは見逃せないですね。


幻夜軌跡


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る