ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台湾の“安室奈美恵” 人気歌手・蔡依林のドレス姿に「まるで女神」と絶賛の声

2015年には安室奈美恵さんとMVで共演しています。

advertisement

 台湾の人気歌手である蔡依林(ジョリン・ツァイ)さんが11月25日、“台湾版アカデミー賞”「金馬獎」の授賞式で歌声を披露。その際に着たドレス姿の写真をInstagramに投稿しており、ファンから「まるで女神」「美しすぎて泣きそう」といった絶賛の声が相次いでいます。

蔡依林 金馬獎
スタイル良すぎ!(画像は蔡依林公式Instagramから)

 1999年にメジャーデビューし、抜群の歌唱力とダンスで瞬く間に人気歌手になった蔡さん。“台湾のグラミー賞”ともいわれる「金曲奨」を何度も受賞し、2015年にはアジアの音楽賞「第17回Mnet Asian Music Awards」でBest Asian Artist賞を受賞しました。また台湾の安室奈美恵と呼ばれており、2015年には安室さんとのコラボ曲のMVで共演も果たしています。

蔡依林 安室奈美恵
アジアで絶大な人気を誇る安室さんに負けず劣らずの蔡さん(画像は蔡依林公式Instagramから)

蔡依林 安室奈美恵
MVでは中国の伝統衣装を思わせる装いで妖艶な美しさを見せた2人(画像は蔡依林公式YouTubeチャンネルから)

蔡さんと安室さんのコラボ曲「I’m Not Yours」

 「金馬獎」は中華圏3大映画賞に数えられ、中国語を主体とした映画に贈られる賞。作品賞、監督賞、新人賞や、主演、助演などが選出される合間に、豪華ゲストによる歌やダンスが披露されます。

 11月25日開催の「第54回金馬獎」にゲストとして招かれた蔡さんは「時代歌后・幸福記憶」を披露。スタイルの良さが際立つ肩と胸元が開いた金色と黒のドレス姿の蔡さんに、ファンからは「超美しい」「愛しています」「最高の女神」「素敵すぎる」「美しすぎて泣きそう」などの声が多数寄せらました。

蔡依林 金馬獎
アラフォーとは思えない若々しさ(画像は蔡依林公式Instagramから)


幻夜軌跡


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る