ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「表紙素敵すぎます」「絶対買う!」 本田翼&坂口健太郎、ノンノ史上初の男女ペア表紙にファン歓喜

1971年創刊の女性ファッション誌『non-no』において初めて。

advertisement

 女優でモデルの本田翼さんが1月21日、女性ファッション誌『non-no』(2018年3月号)で史上初の男女ペア表紙を一緒に飾った俳優の坂口健太郎さんとのオフショット写真を投稿しました。

本田翼 坂口健太郎 オフショット non-no ノンノ カップル
屋上で青空一緒に眺めるとか恋人感出てる(画像は本田翼公式Instagramから)

 「今発売しているnonnoの表紙を坂口くんとやらせて頂いています」のコメントを添え、坂口さんと一緒に屋上撮影に臨む様子を公開した本田さん。non-no公式サイトでも2人のメイキング&インタビュー動画が公開されており、屋上の空に何かを見つけて一緒に眺めたり、映画「タイタニック」を思わせるポーズをするも途中で気恥ずかしくなって吹き出したり、室内で眼鏡をかけたラフな格好でトランプゲームを楽しんだりと親密な様子の2人の姿が収められています。

本田翼 坂口健太郎 non-no 史上初 表紙ペア ノンノ カップル オフショット インタビュー
タイタニックの名シーン(?)に挑戦するも(画像はnon-no公式YouTubeチャンネルから)

本田翼 坂口健太郎 non-no 史上初 表紙ペア ノンノ カップル オフショット インタビュー
どちらも気恥ずかしくて中断してしまう(画像はnon-no公式YouTubeチャンネルから)

 インタビューでは、史上初の男女ペア表紙の感想を聞かれるも、雑誌発売前のため実感が湧かない2人。それでも「ノンノで初めてっていうのはありがたい」「本屋さんに行って僕も買おうかな」という坂口さんに、本田さんが「でも、昔メンズノンノの表紙を2人でやった」と男性ファッション雑誌『MEN'S NON-NO』(2013年12月号)と合わせて2回目のペア表紙だと指摘すると、「2度目ましてなんだよね」と感慨深そうにうなずいていました。

本田翼 坂口健太郎 non-no 史上初 表紙ペア ノンノ カップル オフショット インタビュー
見ているこっちまでドキドキしてくる(画像はnon-no公式YouTubeチャンネルから)

前半のメイキングはまさにデート風景

 これまでも仕事で顔を合わすことはあった2人ですが、距離が縮まったと感じたのは2月10日公開の映画「今夜、ロマンス劇場で」の共演がきっかけなのだとか。ペア表紙撮影のオフショットではまるで恋人のような距離の近さに、ファンからは「お似合いです」「最高のツーショット」「美男美女ー」「大好きな2人」と絶賛する声の他、「表紙素敵すぎます」「買いました!!!最高」「絶対買う!」「二人とも大好きすぎて十数年ぶりにnon・no買おうかな」と購買意欲をそそられた声が多く上がりました。

本田翼 坂口健太郎 non-no 史上初 表紙ペア ノンノ 3月号
2018年3月号。創刊47年の歴史で初の男女ペア表紙(画像はAmazon.co.jpから)


幻夜軌跡


関連キーワード

本田翼 | Instagram | インタビュー | YouTube | 雑誌 | 俳優 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る