ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いいお母さん!」「感心しました」 あびる優、嫌がらせ受けた長女への対応が話題に

あびるさん「子供には子供社会がありますからね」。

advertisement

 タレントのあびる優さんが3月24日、公園で座り込む長女の姿をInstagramで公開しました。長女は、他の子どもから砂をかけられたり押されたりといった嫌がらせを受けたようですが、「あえて近づかなかった」というあびるさん。その冷静な対応にファンから感心の声が寄せられています。

 「強く逞しく優しい女性になってね」の言葉とともに、寂しそうにたたずむ長女の動画を公開したあびるさん。間に入ろうとしなかった理由については「本当に危険な時は御節介ババアになりますが、子供には子供社会がありますからね」と説明しており、「胸は苦しかったけど、いつか娘が逆の立場になることもあると思うから」「いじめちゃったりいじめられちゃったりとかさ」と心を鬼にした訳を明かしました。

あびる優 子ども ケンカ タレント 才賀紀左衛門
遠くから見守ったあびるさん(あびる優Instagramから)

 涙目で耐えていたという娘に対して、「#人生いろいろ#だよ」「#頑張れ#娘」とエールを送ったあびるさん。なお、動画に映った子どもたちに対しては、「みなさん優しかったよ むしろ娘が迷惑かけてたらごめんなさい」とフォローを入れています。

 あびるさんの対応に心を打たれたファンからは「いいお母さん!!」「最近は そこが解らない親が多いなか ホント ゆうさん しっかりお母さんなんだね めっちゃ感心しました」「子供は子供なりに意外と考えて行動してるんですよね」といった声が寄せられており、夫で格闘家の才賀紀左衛門さんのInstagramで元気に笑う長女の姿を見てホッとしたという人もいました。

あびる優 子ども ケンカ タレント 才賀紀左衛門
笑顔でハンバーガーを食べる姿も(才賀紀左衛門Instagramから)

あびる優 子ども ケンカ タレント 才賀紀左衛門
遊具で遊ぶ長女(才賀紀左衛門Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 子供 | あびる優 | 芸能人 | いじめ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る