ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セキュリティ意識が高すぎるよ! 「ちゃお」2月号のふろくは3段ロックの“ATM型貯金箱”

セブン銀行への着せ替えもできちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 12月28日発売の「ちゃお」2月号のふろくは「タッチ認証! ATM型貯金箱」。ATM型貯金箱は恒例となっている「ちゃお」の人気ふろくですが、今回は“史上初”という触れ込みの3段認証となっています。ちゃおっ娘のセキュリティ意識が高すぎるよ!

ATM型貯金箱
タッチ認証! ATM型貯金箱

 ロックの開け方は、(1)付属のカードキーを差し込む、(2)「タッチ認証」ボタンを押す、(3)暗証番号を入力する――の3段階。手順通りロックを解除すると、貯金箱下部の引き出しがカチャンと開く仕組みです。もし私が女児だったら、開けるのが楽しくてお金を貯められないところだったな……。

 貯金箱を彩っているのは、連載中『ねこ、はじめました』(環方このみ)のニャオ。タッチ認証ボタンはニャオの肉球があしらわれていてかわいいです。なお、セブン-イレブンで「ちゃお」2月号を購入すると、ATM型貯金箱を“セブン銀行仕様”に着せかえられる「ちゃお×セブン銀行コラボきせかえシール」がついてきます。

ATM型貯金箱
セブン銀行仕様に着せ替えも可能

 本誌では、オードリー・春日さんがケチを伝授する企画「ケチケチは貯金箱を救う!」を掲載。ちゃおっ娘の経済観念を新年早々鍛え上げる内容となっています。価格は特別定価590円です。

ATM型貯金箱
オードリー春日さんの企画も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る