ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「12年越しの再会」 ジャルジャル後藤、芸人目指す少年との“運命的な出会い”がファンの感動呼ぶ

現在ではジャルジャルの後輩に。

advertisement

 お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さんが5月7日、過去に新聞で対談したお笑い芸人志望の少年と約12年ぶりに再会したことをInstagramで報告しました。当時小学生だった川本健也さんはその後吉本興業所属のお笑い芸人になっており、運命的な展開にネットでは「素敵な再会」「ハートフルすぎる!」と反響を呼んでいます。

ジャルジャル 後藤淳平 福徳秀介 川本健也 お笑い芸人 コンビ 吉本興業 Instagram
23歳になった写真中央の川本さん。この再会は絶対うれしい(画像はジャルジャル後藤淳平Instagramから)

 「彼は本当に芸人になりました #12年越しの再会」とコメントを添え、12年前のボケ&ツッコみポーズを完全再現する和気あいあいとした3ショットを披露した後藤さん。当時の対談で芸人になるための心得をアドバイスしていたこともあり、成長した川本さんが夢をかなえたことに感激もひとしおだったようで、投稿の最後には「川本くん #ありがとう」と感謝の言葉を贈っています。

ジャルジャル 後藤淳平 福徳秀介 川本健也 お笑い芸人 コンビ 吉本興業 Instagram
当時小学生だった川本さんにアドバイスする様子が初々しい(画像はジャルジャル後藤淳平Instagramから)

 お笑いコンビ「スタートライン」(2018年解散)として「M-1グランプリ」に挑戦するなど活動を続け、2019年で芸歴5年目を迎えた川本さん。2月には大阪の若手芸人によるお笑いライブ「オリラジ中田と学天即奥田の大阪芸人大集合!」に出演するなど、現在はピン芸人として活動しており、同じ吉本興業所属だということを知らなかった後藤さんは、「なんで今まで会わんかったんやろ」と驚きを隠しきれない様子です。

ジャルジャル 後藤淳平 福徳秀介 川本健也 お笑い芸人 コンビ 吉本興業 Instagram
少々個性的な髪形で奮闘する川本さん(画像は川本健也Instagramから)

 再会を喜ぶ3人の姿に、ネットでは心を揺さぶられたファンから「感動的!」「いいね×100」「すごい! ロマンティック」と感激の声が寄せられている他、12年前の写真との高いシンクロ率を見せた3ショットに「3人とも変わってない」と驚嘆の声が寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る