ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「首相とセルフィーする日が来ようとは」 高畑充希&大泉洋、安倍首相と“爆笑連発”ディナーでの3ショット披露

安倍首相は2人が出演した映画のファン。

advertisement

 女優の高畑充希さんが5月23日、俳優の大泉洋さん、安倍晋三首相とディナーを楽しんだことをInstagramで報告。ニッコリ笑顔で写る貴重な3ショットに、ネット上では「す、すごい!」「さすが国民的女優」など反響が巻き起こっています。一番うれしそうなのは安倍首相。

高畑充希 安倍晋三 大泉洋 こんな夜更けにバナナかよ こんバナ 映画 Instagram
「まさか自分の人生で首相とセルフィーする日が来ようとは」と高畑さんも驚きの様子(画像は高畑充希Instagramから)

 安倍首相が映画「こんな夜更けにバナナかよ」(2018年公開)を気に入ったことをきっかけに、W主演を務めた大泉さんと食事会に招待された高畑さん。首相直々のお誘いに“ど緊張”で出席したことを吐露しつつも、予想に反して爆笑トーク連発の楽しい雰囲気で会が進んだことを明かしており、コメント欄では「昨日はありがとうございました」と安倍首相から感謝の言葉が送られています。大泉さんはきっとトークで無双したはず。

高畑充希 安倍晋三 大泉洋 こんな夜更けにバナナかよ こんバナ 映画 Instagram
新しい内閣みたいな集合ショット(画像は高畑充希Instagramから)

 同作は難病を背負いながらも自由に真っすぐ生きる鹿野(大泉さん)と、たまたま鹿野宅を訪れた時にボランティアと勘違いされてしまった美咲(高畑さん)の出会いとその後を描いたノンフィクション作品。公開された数日後、安倍首相は「これから今年最後の映画鑑賞です」とポップコーンと同作のプログラムを持った写真を自らのInstagramに投稿し、映画を見ることを報告していました。

「こんな夜更けにバナナかよ」予告編

高畑充希 安倍晋三 大泉洋 こんな夜更けにバナナかよ こんバナ 映画 Instagram
大みそか、“こんバナ”を見にいった安倍首相(画像は安倍晋三Instagramから)

 ネットでは「首相とセルフィー!」「ほんとにびっくりした」「合成写真かと思ったよ」「そんな事があるの!?」「日本を代表する女優さんと、俳優さんと、日本の代表」と3人が会食する様子に驚きを隠せないファンの声が続々。また「ど緊張の大泉さんをみてみたい」「洋さんがどんな話ししたのか気になりすぎます」と大泉さんの様子を気にするファンも散見されました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る