ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ソファにおじさんが転がっていた」 寝転ぶ姿が休日のお父さんのようなネコが目撃される

人間化の進む猫ちゃんです。

advertisement

 そこにいるのはおじさん……いやいや、猫ちゃんです! まるで人間のような猫ちゃんの寝姿が、joli!joli!(じょりじょり)さんのブログ「おうちごはんとおかしとねこ」で紹介されています。



 3匹のアビシニアンたちとご主人と暮らすjoli!joli!(じょりじょり)さん。家のソファにおじさんが転がってる……と思いきや、こちらは間もなく2歳の超絶甘えん坊の猫、「との男」くんです。


猫
頭がちゃんとクッションに乗っています

 上手にクッションを枕にし、お腹を出してあお向けに寝転んでいます。その姿はまさに……おじさん。そんな休日のお父さんのような姿は飼い主さんに「人間化が進んでいる」と言わしめるほどです。


猫
基本、お腹は出してますニャン

 ふっと目を開け、物思いにふけるとの男くん。眺めていたら「ジロジロ見ないでニャ」とあっちを向かれてしまいました。ごめんごめん、見すぎちゃったね。


猫
「今日のご飯は何かニャ〜」とか考えてる?
猫
ちょっと、見すぎだニャン

 おわびに(?)飼い主さんがお腹をこちょこちょっとすると、「ウフフ〜」と気持ちよさそうな表情に。この一連の動きのゆるさがとの男くんの魅力。これからもゆるゆるで暮らしてほしいと願う飼い主さんなのでした。


猫
きもちーニャン

 飼い主のjoli!joli!(じょりじょり)さんのブログには、との男くんの他に2匹の猫ちゃんたち「ちび子」「ひめ子」も登場しています。猫ちゃん3匹のかわいい姿や、すてきなお料理やおかし、ご主人の手料理の写真がたっぷり見られますよ!



画像提供:livedoor Blog「おうちごはんとおかしとねこ」 joli!joli!(じょりじょり)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る