ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新型aiboが小さくてカワイイ卓上フィギュアに カプセルトイで登場

かわいらしいつぶらな瞳まで、しっかり再現しています。

advertisement

 新型aiboのフィギュアがカプセルトイとしてタカラトミーアーツから発売されます。価格は300円(税込)で2020年1月に登場です。

ぼくaibo
ぼくaibo

 aiboはソニーが1999年から販売しているペットロボット。2006年にいったん販売終了となりましたが、2018年に新型として復活。同年のグッドデザイン賞・金賞を受賞し、半年で生産台数2万台を突破しました。

お手!
お手!
みてみて上手でしょ♪
みてみて上手でしょ♪
みてみて上手でしょ♪(おもちゃを外した状態)
みてみて上手でしょ♪(おもちゃを外した状態)
おやすみなさい
おやすみなさい

 ラインアップは全4種類(+シークレット1種類)。立っている状態の「ぼくaibo」、前足を持ち上げている「お手!」、座って骨のおもちゃをくわえている「みてみて上手でしょ♪」、寝そべって瞳を閉じている「おやすみなさい」、そして限定カラーモデルを再現した「シークレット」。

 ソニー監修のもと、aiboの造形をつぶらな瞳や足の裏といった細部まで再現しており、「みてみて上手でしょ♪」ではおもちゃを口から外すこともできます。頭から尻尾までが約55ミリと邪魔になりにくい大きさなので、机の上に飾るとちょっとした癒やしになるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る