ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サンシャイン池崎、愛猫メインのYouTubeチャンネル開設! 全収益を寄付する空前絶後のチャリティーチャンネルに

最高かよ!

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、SNSを中心に大人気となっている愛猫・風神&雷神とのYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」を開設。8月29日22時から初回配信が行われました。愛猫2匹はもともと保護猫ということもあり、チャンネルの収益は保護猫団体や動物保護団体に寄付されるとのことです。あまりにもピースフル!

サンシャイン池崎 ふうちゃんらいちゃんねる チャンネル YouTube 裏アカ 保護猫 風神 雷神
池崎さんと愛猫の風神&雷神。ついにYouTubeチャンネル開設


 2018年7月にNPO法人「猫の森」の保護猫だった子猫2匹を家族として迎え入れた池崎さん(関連記事)。2匹は風神(通称ふうちゃん)、雷神(通称らいちゃん)と名付けられ、飼い主の池崎さんはもちろん多くのファンをメロメロに。7月には、2匹への愛情が爆発した池崎さんのTwitter裏アカウントが発覚し、現在では本アカのフォロワーを20万人以上も上回る人気ぶりとなった他、8月9日には風神&雷神の初書籍『空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編』も発売されました。すっかり池崎さんより人気者になってしまった。

サンシャイン池崎 ふうちゃんらいちゃんねる 猫の森 保護猫 風神 雷神
2018年7月に池崎家にやってきた2匹。初めての3ショット(画像はサンシャイン池崎Instagramから)


 そして今回、風神&雷神を主役に据えたYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」が開設。チャンネル内容は、2匹のひたすらにカワイイ様子を撮影した癒やし動画や、2匹がいろいろなことにチャレンジする企画動画、猫の仲間を紹介する動画などが予定されています。

 池崎さんは、「主役は僕の家族である、二匹の愛猫である、風神と雷神! 僕はマネージャーです!」とハイテンション芸人の強みが全く生きないであろうサポート役に徹することを決意しており、「このチャンネルは空前絶後のチャリティーチャンネルで、チャンネルの収入から経費と税金を抜いたものを全額、保護猫団体さんや、動物愛護団体さんへ寄付させていただきます!」と世界平和に一歩近づきそうなピースフルすぎるチャンネル方針も明らかにしています。

サンシャイン池崎 ふうちゃんらいちゃんねる 猫の森 保護猫 風神 雷神 チャンネル YouTube
「ふうらいちゃんねる」アイコン

サンシャイン池崎 ふうちゃんらいちゃんねる 猫の森 保護猫 風神 雷神 チャンネル YouTube
「ふうらいちゃんねる」バナー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る