ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推しのいる全ての人に向けた体験型イベント「推し活フェス」開催決定 第1回は「ぬい撮り」を大特集するよ!

思う存分わいわいしよう!

advertisement

 ハピラは11月30日、ユーザー体験型イベント「推し活フェス Vol.1 テーマ:ぬい撮り」を開催します。東京綿商会館にて、10時から16時まで行われる予定で、入場料は500円(税込)です。

推し活フェスが……来るぞ……! 「祭り」が始まっている

 推し活フェスとは、推し活をもっと楽しむ場所を提供する体験型のイベントです。第1回目はアニメキャラなどのぬいぐるみを撮影する「ぬい撮り」に焦点を当てています。

推し活フェスが……来るぞ……! ぬいにぴったりなフォトブースがたくさん

 用意されたコンテンツは大きく分けて3つあります。4階の撮影ブースでは、ぬい撮りのための背景ボードや小物を自由に使って「映える」写真を撮影できます。宇宙やステージ風など、さまざまなテーマで写真が撮れるほか、出展企業とのコラボブースも用意されているそうです。これは楽しい!

推し活フェスが……来るぞ……! 家では撮影できない写真を撮影できる

 5階には「推しカフェ」と題し、人間用のドリンクとぬいぐるみ用のミニチュアドリンク、背景用のランチョンシートをセットで注文できるカフェが出現します。そう、推しと乾杯できるのです……!

 飲み物は見ているだけで気分が上がりそうな7色のクリームソーダです。ぬいぐるみ用ドリンクはお持ち帰りできます。

推し活フェスが……来るぞ……! お、おそろいだ〜〜!!
推し活フェスが……来るぞ……! 推しと一緒にお茶しよう

 6階は物販になっており、以前ねとらぼでも紹介したぬいぐるみメーカー「サンライズ」のぬいぐるみ用衣装や、サン宝石の手作り推しグッズキット、ホビーベースの撮影用セット用品など、さまざまなアイテムを購入できます。

チケット販売情報

入場料:500円(livepocketで発売中)

入場時間指定制

1部:入場開始時間:10:00〜

2部:入場開始時間:11:30〜

3部:入場開始時間:13:00〜

※チケットに余裕があった回のみ当日券を販売

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る