ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はなわ、どぶろっくの「キングオブコント2019」優勝を祝福 「一緒に佐賀を盛り上げていこう!」

はなわさんいい人だ……。

advertisement

 お笑い芸人のはなわさんが9月23日、自身のブログを更新。はなわさんと同じ佐賀県出身で歌ネタを得意とするお笑いコンビ・どぶろっくが21日放送の「キングオブコント2019」で優勝したことを祝福しました。

はなわ どぶろっく 優勝 お笑い芸人
はなわさんと、どぶろっくの2人(画像ははなわ公式ブログから)

 どぶろっくの森慎太郎さんと江口直人さんについて、「いつも謙虚でマジメな2人。ほんとに人間的にも素晴らしい2人なんです。同郷の仲間として本当に嬉しかった」と褒めたたえたはなわさん。会うと「一緒に佐賀を盛り上げていこう!」と、地元談義に花を咲かせているようです。

 佐賀といえば、いまでもロマンシングだったりゾンビランドだったり、さらにヴィンランドだったりと定期的に盛り上がっている印象もありますが(関連記事)、彼らがさらに盛り上げてしまうというのか。

はなわ 菅野智之 巨人 読売ジャイアンツ 野球 優勝 お笑い芸人
はなわさんと巨人・菅野投手(画像ははなわ公式ブログから)

 ブログでは、「嬉し過ぎる三つの優勝」として、どぶろっくの他に読売ジャイアンツのセ・リーグ優勝と、関脇・御嶽海関の大相撲九月場所での優勝にも触れたはなわさん。

 巨人軍が優勝したその日、「試合後、ベンチから出てきた原監督の男泣きに、俺も涙腺崩壊」と、野球オタクあるあるムーブをとってしまったとのこと。そして御嶽海関については、はなわさんのライブに来たという御嶽海関との2ショットとともに、「貴景勝との優勝決定戦は、今場所一番と言ってもいいほどの最高の相撲でした! 本番に強い御嶽海関。きっと来場所、大関への昇進を決めてくれると思います!」と、来場所への期待をつづっています。

はなわ 御嶽海 関脇 相撲 大相撲 優勝 お笑い芸人
はなわさんと御嶽海関(画像ははなわ公式ブログから)

関連キーワード

お笑い芸人 | ブログ | 優勝 | 相撲 | 野球


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る