ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すべての犬を家の中へしまえ」 台風への対策を呼びかけるツイートが多くの人の共感を呼ぶ(1/2 ページ)

大事なものは全部しまえ。

advertisement

 大型で非常に強い台風19号の接近を前に「すべての犬をしまえ すべての犬を家の中へしまえ」というツイートが話題になっています。

 9月8日に投稿されたツイートは多くの人に共感され、4万件以上のリツイートと6万件以上の「いいね」を集める結果に(9月11日15時現在)。「犬小屋もしまえ」「猫もしまえ」といったバリエーションも誕生しています。

 中には「台風が来るぞ、犬をしまえ、猫をしまえ、とは見かけるのに、なぜ人だけがしまわれないのか」という、ごもっともな意見も。

 「美容室などのサービス業の人は予約が入っている限りお店を開けないといけない」という悲痛な声も聞かれました。

犬をしまえ 隠れるワンちゃん(写真ACからcoicyaさん)

犬をしまえ 外を見る猫ちゃん(写真ACからKatieKatikoさん)
犬をしまえ 寄り添う2匹(写真ACからちゅこさん

 台風19号は強い勢力を保ったままの上陸が予想されており、関東地方にとって最悪なコースをたどってしまう可能性も(関連記事)。出来うる限りの対策をとって、自分や身の回りの人、動物たちの安全を守りたいものです。

犬をしまえ 「しまえ」のツイート数推移(Yahoo!リアルタイム検索より)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る