ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「初代なら完璧に描けるよ」 ポケモン151匹を描いたイラストがかわいいと見せかけてカオス

「ポケモン言えるかな?」を歌いながら見てしまう呪い。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ポケモン最近のはあんまり知らないけど、初代なら完璧に描けるよ」と投稿されたイラストがTwitterで話題になっています。ゆるかわいい中に潜む違和感……!



ポケモン 初代 完璧に描ける イラスト 151匹 言えるかな 入れ替わり 大沖 かわいくて完……璧!?(画像提供:@daiokiさん ※以下、編集部で切り抜き・編集しています)

 左上から横並びで「ポケモン言えるかな?」の順になっていたり、最初のピカチュウが初代らしいポーズだったりと、思わずノスタルジーを感じます。全体で見ると、151匹それぞれの特徴を捉えた“完璧”なイラストですが、じっくり見ていくとなんだか怪しいポケモンが……。「サンダース」ってとりポケモンだっけ!?


ポケモン 初代 完璧に描ける イラスト 151匹 言えるかな 入れ替わり 大沖 これが伝説のサンダース……パウワウって犬だっけ……?

ポケモン 初代 完璧に描ける イラスト 151匹 言えるかな 入れ替わり 大沖 ハサミをもぎとられたクラブ。お母さん感が増したニドクイン

 その後出てくる「サンダー」が4足歩行だったり、お腹の袋に子を持つ「ニドクイン」や、ツノが生えた「ガルーラ」、ただの王冠と化した「キングラー」などなど、完全にふわっとしたイメージで描かれた感のあるポケモンが並んでいます。イラストはバッチリな「サワムラー」「エビワラー」も含め、いろいろ入れ替わっちゃってる!


ポケモン 初代 完璧に描ける イラスト 151匹 言えるかな 入れ替わり 大沖 サンダーかわいい。リザードの進化後も是非チェックを……

ポケモン 初代 完璧に描ける イラスト 151匹 言えるかな 入れ替わり 大沖 上3匹もですが、ハクリューの誰お前感もすごい

ポケモン 初代 完璧に描ける イラスト 151匹 言えるかな 入れ替わり 大沖 ケンタロス(エジプトのすがた)かな? ……あ!スーモ!

 Twitterでは、ホカホカの焼きたてになった「コンパン」や、シンプルな“鳥”として描かれた「ポッポ(進化形含む)」や「オニスズメ」、進化途中でキャンセルされてるという声が寄せられた「ハクリュー」、「あ!スーモ!(モンジャラ)」など、ツッコミをいれざるを得ないポケモンたちに笑顔になる声が上がっています。


ポケモン 初代 完璧に描ける イラスト 151匹 言えるかな 入れ替わり 大沖 2匹の進化順と、伝説のとりポケモンで並べてみた

 作者は『わくわくろっこモーション』や『はるみねーしょん』などのギャグ漫画を描いている漫画家の大沖(@daioki)さん。ちなみに「初代は完璧だけど第2世代はポケモンGOでしか知らないからあんまり自信ない」と描かれた、一部の金・銀ポケモンのイラストも投稿されています。こっちの方が正確じゃないか!











Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る