ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

舟山久美子、結婚式の延期を発表 「2人の時間をもう少し楽しもうって旦那さんと話してます」

「突然出来たこの時間を、有効活用できるように色々トライできたらいいな」

advertisement

 “くみっきー”ことモデルの舟山久美子さんが6月2日、年内に予定していた結婚式を2021年に延期したことをInstagramで発表。「2人の時間をもう少し楽しもうってマシュ君(旦那さん)と話してます」と前向きに明かしました。

舟山久美子 くみっきー 結婚式
前撮りにて、ウエディングドレス姿のくみっきー(画像は舟山久美子公式Instagramから)

 2019年9月に一般男性との結婚を発表していた舟山さん。11月にはハワイでの前撮り動画をInstagramに投稿し、「すてきすぎる」「感動しました」と評判になりましたが、今回はこのときに撮影したと思われる2ショットに「結婚式は来年へ延期」との言葉を添えて投稿。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)防止のための自粛であることを示唆しており、「この期間で、かなりスケジュールが変わった人も多いと思う」「私も色々と思い描いていたものが変わり戸惑いました」と同じ境遇の人たちへ思いを寄せています。

舟山久美子 くみっきー 結婚式
本番は2021年までおあずけ(画像は舟山久美子公式Instagramから)

 舟山さんのこの投稿には「7月の結婚式を延期しようか未だに悩んだまま準備しています」「私も今年の11月に結婚式挙げる予定ですがたぶん来年に延期になると思います」など同じ悩みを持つ女性を中心に多くのコメントが寄せられるなど共感を呼んでいます。

 普通なら落ち込みそうなところですが、舟山さんはこの状況を悲観的に捉えておらず「起こってしまった事をどうこう考えるよりも、未来をどう楽しくするか考えた方が充実するし、単純にわくわくする!」「突然出来たこの時間を、有効活用できるように今まで出来なかったチャレンジ、色々トライできたらいいなと思います」と未来への展望を語っています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る