ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

懐かしい! あの「ポケステ」を再現した“ポケステリュック”に「欲しい!」「たまらん」の声

かわいいだけじゃない、便利なポケステ。

advertisement

 お手製の“ポケットステーションリュック”が、Twitterで「欲しい!」「たまらん…可愛い…」と話題になっています。



ポケステリュック

ポケステリュック

 制作者はヨシヒさん(@roto2hishiyo)。90年代終わりに一世を風靡(ふうび)した携帯ゲーム機、ポケットステーションをリュック化しました。ポケステの特徴だった5つのボタンもしっかりと再現されており、見ていると思わず押してみたくなるクオリティー。ヨシヒさんのツイートによると、リュック部分は裁縫が得意なお母さんと協力して作成したそうです。

 また、液晶部分は電子ペーパーを使って再現。画面に映っているのは「どこでもいっしょ」のトロちゃんです。ヨシヒさんによると、電子ペーパーを使っているためトロの部分はちゃんとアニメーションするとのことです。

 あまりの出来の良さにリプライ欄では、「素晴らしい一品」「量産してください」「いくらで買えますか?」と絶賛の嵐。商品化を望む声が多く上がっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る