ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひぇ……! 橋がポッキリ折れる インドで重機を積んだトラックが巻き込まれた崩落事故の映像がこわい

「グニャ」と橋が折れるシーンが怖すぎる……!

advertisement

 インドで重機を運搬していたトラックが、横断していた橋の崩壊に巻き込まれて谷底に転落する事故が発生。崩落の瞬間を捉えた映像が、YouTubeに投稿され話題になっています。

photo
橋がポッキリ折れてトラックが谷底に……!(画像はYouTubeから)
インドで橋が崩壊する動画

 事故が起こったのは、インド北部にあるウッタラーカンド州。橋を渡っていたのは、荷台にパワーショベルを搭載したトラックで、ドライバーと助手が乗り込んでいたそうです。後方には監視役と見られる男性1人の姿も確認できます。

photo
トラックの後ろには男性も続きます(画像はYouTubeから)

 重機を乗せたトラックということで、かなりの重量がありそうですが、橋を渡り始めた時には特に変化もなく、そのまま渡り切れそうでした。しかし、トラックが橋の半ばまで進んだあたりで、橋が突然左側に傾きはじめました。

 橋の上にいたトラックは、崩壊に合わせてなすすべもなく谷底に落下。そのまま谷底で直立し、動かなくなりました。落下までにかかった時間は、わずか数秒。映像を見ていると、急にトラックが消えたようにすら感じます。

photo
真ん中くらいまで来た時に突如橋が崩壊!(画像はYouTubeから)
photo
トラックは谷底まで一直線に落ちていきます(画像はYouTubeから)

 この事故でトラックの乗員2人が傷を負ったものの、幸いなことに死者は出なかったそうです。ちなみに、トラックの後ろにいた男性は自力で谷底から這い上がってきたそうで、ほぼ無傷で生還したそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る