ニュース
» 2019年04月16日 17時30分 公開

落ちそうで落ちない奇跡のバランス 高級車「レクサス」が立体駐車場から転落しかける珍事故が話題に (1/2)

バランスが絶妙すぎる。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 トヨタ自動車が展開している高級自動車ブランド「レクサス」のクロスオーバーSUV「NX」が、立体駐車場から誤って転落する事故が発生。対応した地元消防隊によって、事故の現場の写真が公開されており、ドライバーの女性を救ったちょっとした「奇跡」が話題になっています。

海外 事故 レクサス NX 奇跡 「どうしてこうなった」米国で起きた珍事故が話題に(画像はマイアミ・デイド消防隊のFacebookより)

 事故が起きたのは米国フロリダ州マイアミにある3階建ての自走式立体駐車場。4月4日午後4時25分ごろに通報を受けた消防隊が現地に駆けつけると、そこには世にも奇妙な光景が広がっていました。

 駐車場の2階から飛び出した瞬間に時が止まったのように、奇妙な姿勢でピタッと静止するレクサスNX。マジックショーでもやっているのかと思うような光景ですが、どうやら駐車場から飛び出したレクサスNXが傾いてくときに、車体後部が天井の出っ張りに引っかかったことで、奇跡的に落下を阻止したもよう。

海外 事故 レクサス NX 奇跡 奇妙な姿勢で止まったレクサスNX(画像はマイアミ・デイド消防隊のFacebookより)
海外 事故 レクサス NX 奇跡 助け出された女性と消防隊員たち(画像はマイアミ・デイド消防隊のFacebookより)

 運転していたドライバーの女性は自力で脱出することができず、消防隊が駆けつけるのをじっと待っていたそうで、事故発生から1時間後に無事救出されたました。

 救出作業のためにクレーン車などで固定されていたクルマもしばらくして地上に降ろされたそうです。この事故の様子は海外ニュースメディア「6abc」がニュース映像をYouTubeで公開しています。

海外 事故 レクサス NX 奇跡 「レクサス NX」本来の姿はこちら

春山優花里@haruYasy.

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.