ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハシビロコウの「ふたば」ちゃん、イケメン飼育員とたわむれる姿が「イチャイチャやんけ」「尊い」と話題に(1/2 ページ)

特別なお兄さんとの特別なひととき。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 静岡県掛川市にあるテーマパーク「掛川花鳥園」にて撮影された、ハシビロコウの「ふたば」ちゃんがイケメン飼育員とたわむれる動画が「こんなに動いてるのみたの初めて」「愛があふれてる」と人気を呼んでいます。恋するハシビロコウさん……!?



 お客さんと話している飼育員のお兄さんの目の前にやってきたふたばちゃん。すると、すぐに頭を下げて愛情表現である“おじぎ”を披露します。ハシビロコウは「動かない鳥」で有名なだけに、近づいて構ってほしそうに動く姿から、お兄さんのことをどれだけ好きなのかが伝わってきます。


ハシビロコウ ふたばさん イケメン 飼育員 戯れる 静岡 掛川花鳥園 「こっち見て」とばかりに近づく姿がかわいい

ハシビロコウ ふたばさん イケメン 飼育員 戯れる 静岡 掛川花鳥園 おじぎで愛情を表すふたばちゃん

ハシビロコウ ふたばさん イケメン 飼育員 戯れる 静岡 掛川花鳥園 お兄さんもおじぎで返します

 お兄さんもおじぎで返すと、今度はお兄さんの頭をクチバシで軽くカプカプするふたばちゃん。飼育員さんいわく「遊んでいるつもり」とのこと。その後もお兄さんがおじぎしたら、ふたばちゃんがおじぎを返したり、クチバシをなでてもらったり、いっこうに離れる様子がありません。これ、完全にイチャイチャを見せつけられてる……!


ハシビロコウ ふたばさん イケメン 飼育員 戯れる 静岡 掛川花鳥園 ラブラブじゃないか

 投稿主は、以前にふたばちゃんの好き嫌いが分かりやすい食事風景を公開して話題になった、掛川花鳥園フリークの高柳幸央(@willow11290626)さん。ふたばちゃんは1日の大半は“置物”状態とのことですが、それでもハシビロコウの中では動く方で知られており、コメントでは「花鳥園のふたばさんはめっちゃ動くし可愛い」「ふたばちゃんでハシビロコウは動かないイメージが変わった」なんて声が寄せられています。

※高柳さんの「高」は正しくははしごだかですが、機種依存文字のため代用しています



ハシビロコウ ふたばさん イケメン 飼育員 戯れる 静岡 掛川花鳥園 興味のないニジマスを出されると……

ハシビロコウ ふたばさん イケメン 飼育員 戯れる 静岡 掛川花鳥園 「いらなーい」と頭を左右に振るふたばちゃんです(関連記事


ハシビロコウ ふたばさん イケメン 飼育員 戯れる 静岡 掛川花鳥園 せっせと巣材を運ぶ姿も以前に話題になりました(関連記事

 高柳さんは他にもふたばちゃんが飛んでいる姿や、日光浴する姿など、レアな瞬間の動画もTwitterで公開。こちらでは癒やされたり、美しくかっこいいハシビロコウさんの魅力を堪能できます。








画像提供:高柳幸央(@willow11290626)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る