ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3億円ブガッティ・シロンとポルシェ 911が性能過信で多重クラッシュ ベンツまで巻き込んで損害総額4億円超(1/2 ページ)

あーあ……。スイスの山道で何やってんすかね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スイスの山道で、ブガッティ・シロンとやポルシェ 911 GTS、高額な高性能車同士の悲しすぎる事故が発生しました。

photo
約3億円のブガッティ・シロンが悲惨な姿に……(写真はInstagramから)

 事故が起こったのはスイスの山岳地帯、“悪魔の橋”の伝説があるゴッタルド峠。キャンピングカーを先頭に、メルセデス・Cクラス ワゴン、ポルシェ 911 GTS、それにブガッティ・シロンの順で走行しているときに発生しました。

 車列が直線に入ると、約3億円超/1500馬力で最高速度時速420キロのブガッティ・シロンが前方のクルマをまとめて追い越そうとフル加速。しかし、ゼロヒャク(停止から時速100キロに達する加速時間)3.7秒のポルシェ 911 GTSも同じ考えで同時に追い越しを始めました。

 その刹那、シロンと911 GTSは接触。この2台は左側の石段にぶつかったあと、シロンはキャンピングカーに、911はメルセデスにそれぞれ衝突しました。

photo
事故現場の様子(写真はInstagramから)
photo
シロンはノーズが大きく破損(写真はInstagramから)
photo
911 GTSはボンネットがぐにゃり、フロントサスとノーズもぐっちゃりで走行不能な悲惨な姿に(写真はInstagramから)

 幸い死者は出ませんでしたが、女性が負傷し病院へ搬送。ゴッタルド峠は一時通行止めになりました。シロンはノーズやボンネットが大きく損傷。911 GTSは損傷がさらに酷く、ノーズがぐっちゃりとぺちゃんこに……。事故による損害総額は4億円超(約340万ユーロ)にも及ぶそうです。

 高性能車であるがゆえの過信やおごりが招いたと思われる、悲しすぎる事故です。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る