ニュース
» 2020年08月12日 17時00分 公開

トヨタ・プリウスを煽りまくった日産エクステラ、隣を走っていただけのマツダMPVを巻き込んだ大事故を起こし逃走

事故の原因となった日産「エクステラ」は行方不明だそうです。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 3台のクルマが絡む交通事故が、米カリフォルニア州で発生。事故の瞬間を捉えたドライブレコーダーの映像が公開され、話題になっています。

photo 日本車3台を巻き込んだ事故が発生(画像はYouTubeより)
事故の様子を映した「CrashHw85」

 事故が発生したのは、米カリフォルニア州の高速道路。始めは各車が普通に走行していましたが、やがて1台の日産「エクステラ」が、トヨタ「プリウス」を煽りながら現れます。

photo 映像からでも車間距離の近さがわかります(画像はYouTubeより)

 そのまま進んでいたエクステラは、車線を変えて左側からプリウスを追い越そうとしましたが、その直後にプリウスに激しく衝突してしまいました。

photo 追い越し時に2台が接触(画像はYouTubeより)

 衝突されたプリウスはバランスを崩して、右方向に流れていきますが、その車線にはマツダ「MPV」が走行中。MPVを巻き込みながら、プリウスは壁に激突してしまいます。

 それでもプリウスの勢いは停まらす、2回横転してからようやく停止したのでした。

photo プリウスがマツダ「MPV」を巻き込んで壁に激突(画像はYouTubeより)

 トヨタ、日産、マツダという日本の自動車メーカー3社のクルマを巻き込んだ大事故は、米国内で大きな注目を集めています。幸いなことに死者は発生しなかったそうですが、事故の発端となったエクステラは、現場から逃走して行方不明になり、警察が捜索中とのことです。





※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.