ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アンガ山根、1年間の筋トレの成果公表 体重9キロ増・体脂肪率4%増で「体全然違う」「格好良くなってる!」と反響

頼れるパパになるために始めた筋トレ。

advertisement

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さんが9月28日、自身のYouTube公式チャンネルで1年間の筋トレの成果を発表しました。ポキッと折れそうじゃなくなってる!

【筋力測定】アンガールズ山根が1年間筋トレを続けた結果【総括】

 かつて“ガリガリ体形”で知られた山根さんですが、2019年11月より「頼れるパパになるため」という理由から筋トレ動画をYouTubeに投稿開始。2020年5月には、体重8.6キロ増となったことを報告7月には筋肉質になってきた腕も公開していました。

アンガールズ 山根 筋トレ 腕 細い
長女を抱く5年前の写真(画像はアンガールズ山根良顕 公式Instagramから)

 今回の動画では筋トレを始めて1年間の総括として、山根さんの体重・体脂肪率・BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)をジムで測定。その結果、体重は9キロ増の64.6キロ、体脂肪率は4%増の22.5%、スクワットは20キロ増の50キロ、ベンチプレスは10キロ増の35キロ、デッドリフトは30キロ増の80キロという結果に。付き添ったトレーナーは、体脂肪率は標準値、ベンチプレスは一般男性の平均にもう少しで達するレベル、スクワットとデッドリフトについては以前を考えると十分すごいと評価しています。

アンガールズ 山根 筋トレ ビッグ3 体重 体脂肪率
画像はYouTubeから
アンガールズ 山根 筋トレ ビッグ3 体重 体脂肪率
画像はYouTubeから

 山根さんの頑張りの成果に対し動画のコメント欄には、「体全然違うじゃん! 凄い!」「まだ細いけど、確実に変わってる」「腕組んだ時に、ガッチリした感じになってて格好良くなってる!」「40年以上ガリガリだった男が9kg増えたって時点で驚いた」と驚きの声があふれた他、「運動あまりしない山根さんが筋トレを好きになって続けてるだけですごいよ」「山根さんが成長しているのが自分の事の様に嬉しいです」と山根さんの努力への称賛も多数寄せられました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る