ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優の五十嵐雅が結婚→「まさし結婚」がトレンド入り→心の荒んだ石原さとみファンから祝福が相次いでしまう

みんなで幸せになろうよ!

advertisement

 俳優・声優の五十嵐雅さんが10月2日、「大切な大切な皆様へ」とファンへ宛てた直筆メッセージの画像をTwitterで公開し、事務職の女性との結婚を発表。下の名前だけ「まさし結婚」とトレンド入りしたことで「どこのまさしが結婚したのか分からないが」と戸惑いながらも、石原さとみさんの結婚で心が荒んだファンからやたらと祝福されてしまう珍事となっています。まさし、幸せになれ。

石原さとみ 結婚 一般男性 まさし結婚 五十嵐雅 まさし 事務職 声優 キンプリ アクロス トレンド Twitter
日本中で話題になる「まさし結婚」

 「ここで覚悟を決めなければ一生の後悔」「全ての方々に面白がって頂ける家庭を築きます」と並々ならぬ決意と覚悟をもって結婚を明らかにした五十嵐さん。「まさしさん、おめでとうございます!!」「末長くお幸せに」とまっとうな祝福が置鮎龍太郎さんや蒼井翔太さんなど声優仲間やファンから寄せられました。

石原さとみ 結婚 一般男性 まさし結婚 五十嵐雅 まさし 事務職 声優 キンプリ アクロス トレンド Twitter
まさしこと五十嵐雅さん(画像はアクロスエンタテインメント公式サイトから)

 そこへさとみ効果で“結婚”の話題へ敏感になっている“さとみの男”たちが即座に反応。「まさしも結婚したのか…俺以外の奴と…」「まさしも結婚かよ! どこのまさしか知らないけどおめでとう!」「まさし結婚おめでとう。まさしは素直に祝福してやるよ、、う、、さとみ、、、」とあさっての方向から大量のお祝いメッセージが寄せられました。おめでとう!

 石原さんは1日、会社員の男性と結婚すると発表。前触れなく訪れた人気女優のゴールインという衝撃ニュースはまたたく間に日本列島を駆け巡りネットでは“俺のさとみ”を失い悲嘆にくれるファンが話題となりました。

石原さとみ 結婚 一般男性 まさし結婚 五十嵐雅 まさし 事務職 声優 キンプリ アクロス トレンド Twitter
石原さとみさん画像は過去記事から)

 なお、「まさし結婚って誰だよと思ったけどめっちゃ知ってるまさしだった」と想像以上の話題となったことに多少の混乱もあったようですが、トレンド入りからの「どこのまさし」の流れを五十嵐さんのファンは好意的にとらえており「静岡が生んだ! セロリ☆スターこと五十嵐雅をよろしくお願いします!!!!!」「まさしが出てるKING OF PRISMを観てみると、皆んなエンゲージリングもらえるからオススメなんだよなあ〜!!!」と前のめりに出演作の布教を開始。「みんなまさし結婚祝ってくれてありがとう!」「本当におめでとう! 自慢のまさしです」と飲めや歌えの大騒ぎとなっています。重ね重ねおめでとう!

関連キーワード

結婚 | 声優 | 石原さとみ | Twitter | お祝い


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る