ニュース
» 2020年10月02日 15時05分 公開

「ガッキーという最後の希望」 石原さとみの結婚発表で“ガッキー”がトレンド入りする珍事態が発生

ガッキーは最後の砦。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の石原さとみさんが10月1日に一般男性との結婚を発表。日本中からは悲喜こもごもな祝福の声があがる一方で、Twitterでは女優の新垣結衣さんの愛称である「ガッキー」がトレンド入りする珍事態が発生しました。俺たちにはまだガッキーがいる……!

石原さとみ 結婚 新垣結衣 ガッキー トレンド入り 独身 一般男性と結婚した石原さん(画像は過去記事から)

 男女問わず高い人気を誇る石原さんの結婚は、なにかと暗い世の中を照らす“光のニュース”として日本中の話題に。ネットでは石原さんの幸せを純粋に祝福する声や、「結婚したのか、俺以外のやつと……」「私も一般男性なのに石原さとみと結婚できない つらい」など“俺のさとみ”を失った男たちの咽び泣く声がこだましていました。

 そんな迷える子羊たちを救ったのが“女神・ガッキー”だったもよう。独身である新垣さんの存在に生きる希望を見いだした人が続出し、Twitter上では「まだ俺の嫁ガッキーがいるから!」「俺にはまだガッキーがいるからギリ生きていける」「ダメージは大きいがガッキーという最後の希望がある」「まだガッキーが残っている!! 僕は伝説の一般男性になるんだ!」といった投稿が多く見られました。

石原さとみ 結婚 新垣結衣 ガッキー トレンド入り 独身 迷える子羊たちを救った女神・ガッキー(画像は「レプロエンタテインメント」公式サイトから)

 その結果、石原さんの結婚にもかかわらず「ガッキー」がトレンド入りする珍事態が発生。なんともTwitterらしい現象にユーザーたちからは、「石原さとみが結婚してガッキーがトレンドにはいるのめちゃくちゃ面白い」「ガッキーがトレンド入りしてて笑った」「ガッキーが結婚したら、日本滅びそう」など反響が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.