ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アッキーナは俺が守る! よゐこ濱口、「鬼滅の刃」善逸コスに挑戦 「霹靂一閃カッコいい!」(1/2 ページ)

1月にも挑戦していました。

advertisement

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが10月21日、『鬼滅の刃』の登場人物の我妻善逸になりきったコスプレ写真をInstagramで公開。善逸の必殺技「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃」ポーズを決めた写真が「めっちゃめちゃ似合いますね」「霹靂一閃カッコいい!」と話題になっています。

よゐこ 濱口優 鬼滅の刃 我妻善逸 コスプレ 雷の呼吸 劇場版 無限列車編 SHOWROOM ハロウィン ハロウィーン 南明奈 アッキーナ
霹靂一閃ポーズ(画像は濱口優公式Instagramから)

 芸人仲間と「濱口優と青SHUNバンド」名義でバンド活動をしている濱口さん。20日に行ったSHOWROOMでの配信は、もうすぐハロウィーンということでメンバー全員が鬼滅キャラに変身して臨むことに。よく見るとメンバー内でクオリティーにばらつきがあり、「いち・もく・さん」のくぼた隆政さんがなりきる猗窩座(アカザ)のウィッグがビニールヒモだったり、衣装がテープだったりとツッコミどころも満載ですが、楽しげな雰囲気は伝わってきます。そもそもどうして猗窩座を選んだのだろうか。

 映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が大ヒット中という背景もあって、ファンも「やはり今年は鬼滅になりますよね〜」とこのチョイスに納得。「濱口さんの善逸、めっちゃめちゃ似合いますね」「霹靂一閃カッコいい!」「雷の呼吸一のかた」とキャラクターにちなんだコメントも寄せられていて、妻の南明奈さんの名前を挙げて「アッキーナは俺が守る! ですな!」とおしどり夫婦を引っ張り出して盛り上がるファンも見られました。

よゐこ 濱口優 鬼滅の刃 我妻善逸 コスプレ 雷の呼吸 劇場版 無限列車編 SHOWROOM ハロウィン 南明奈 アッキーナ
クオリティーが急上昇(画像は濱口優公式Instagramから)

 1月にも相方・有野晋哉さんと鬼滅コスに挑戦していた濱口さん。このときはコスチュームの羽織を着用し、エア日輪刀を構えただけでしたが、9カ月ほどでウィッグや小道具までそろえてコンプリート。アングルにもこだわる成長ぶりを印象づけました。一つのことを極めちゃったな。

 「無限列車編」が16日の公開初日だけで興行収入約12億6800万円、観客動員数約91万人を記録する大ヒットも相まって、芸能界でも鬼滅ブームがさらに激化。10月だけでも熊田曜子さん、研ナオコさん、ざわちんさんら有名人が次々とコスプレに挑戦し話題となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る