ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マクドナルドが『タッチ』と謎コラボ 岩崎良美さんが「お願いタツタタツタチキンタツタ♪」と歌う替え歌がCMに

呼吸を止めて1秒。

advertisement

 マクドナルドのロングセラー商品「チキンタツタ」が30周年を迎えるということで、青春漫画『タッチ』とコラボしたテレビCMが放送されます。あの題字が「タッチ」じゃなくて「タツタ」になってるぞ。

タッチとチキンタツタがコラボした画像 チキンタツタがタッチとコラボ

動画が取得できませんでした
「迷うって、青春だ篇」30秒バージョン

 BGMはアニメでの第1期オープニング曲『タッチ』。岩崎良美さんご本人の歌唱による替え歌が流れます。サビの「お願いタッチタッチ ここにタッチ」は「お願いタツタタツタ チキンタツタ」に変更されており、めちゃくちゃチキンタツタを宣伝しています。

 マクドナルドでは、新商品「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」と「ひとくちタツタ」を1月27日から期間限定販売します。CMはそれに合わせたもの。浅倉南が「チキンタツタ」か「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」か、どちらにするか迷うというコンセプトで制作されています。

タッチとチキンタツタのコラボCM 題字 チキンタツタ

タッチとチキンタツタのコラボCM 上杉達也 たっちゃん

タッチとチキンタツタのコラボCM 上杉和也 かっちゃん

タッチとチキンタツタのコラボCM 上杉達也 たっちゃん

タッチとチキンタツタのコラボCM 上杉和也 かっちゃん

タッチとチキンタツタのコラボCM チキンタツタ チキンタツタ

タッチとチキンタツタのコラボCM チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル

タッチとチキンタツタのコラボCM 浅倉南 南はどうする?

タッチとチキンタツタのコラボCM チキンタツタ 「青春の味は、あのころのままか」

タッチとチキンタツタのコラボCM チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル 「それとも、甘酸っぱいのか……」

タッチとチキンタツタのコラボCM タツタの題字 お願い タツタ

タッチとチキンタツタのコラボCM 大きくなるタツタの題字 タツタ

タッチとチキンタツタのコラボCM さらに大きくなるタツタの題字 チキンタツタ!

タッチとチキンタツタのコラボCM 達也、和也、南 南と、達也と和也

タッチとチキンタツタのコラボCM チキンタツタと南 南と、「チキンタツタ」と「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」

タッチとチキンタツタのコラボCM 浅倉南 「迷うって青春だ」

タッチとチキンタツタのコラボCM チキンタツタ 「チキンタツタか」

タッチとチキンタツタのコラボCM 新しいチキンタツタ 「新しい瀬戸内レモンタルタルか」

タッチとチキンタツタのコラボCM マクドナルドのロゴ チキンタツタッター

 CMは30秒バージョン以外に、15秒バージョンと、ひとくちタツタ「どちらか迷ったら」15秒の3種類が制作されています。マクドナルド公式YouTubeチャンネルで公開されているほか、1月26日から全国で放送される予定です。

動画が取得できませんでした
「迷うって、青春だ篇」15秒バージョン
動画が取得できませんでした
「どちらか迷ったら篇」15秒バージョン

(C)Mitsuru Adachi/Shogakukan

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る