タレントのアレクサンダーさんが3月19日にブログを更新。吉本興業を契約解除された元「カラテカ」入江慎也さんに自宅の清掃をお願いしたことを報告しています。
入江さんは2019年6月、振り込め詐欺グループの忘年会で「闇営業」を仲介したとして、所属していた吉本興業から契約解除。矢部太郎さんとのコンビ「カラテカ」も事実上の解散となりました。芸能界引退状態に追い込まれた後、約1年間のバイトを経て、2020年8月に清掃会社「ピカピカ」を起業。レイザーラモンHGさんや「極楽とんぼ」の山本圭壱さんら仲間からも依頼を受けつつ、日々の清掃業務をこなしています。
家族のためにエアコン清掃をお願いしたアレクさんは、入江さんと2人でピースした写真を投稿。「4年前 中目黒のミニストップであって以来ですね」と切り出し、さほど親しくなさそうな関係を匂わせます。
業務開始前にしばらく世間話を楽しんでおり、ひとつの出来事でガラリと人生が変わった入江さんの「アレク人生何があるかわからないから全力でね!!」という真剣な言葉にも、「はい。真面目に生きてます」「兄貴ありがとうございます」と、“真面目”に受け止めているのか分からないようなノリで返答。それどころか清掃開始後には、入江さんの写真に合わせて「俺イリエーイ!! 真面目に働いてます」とつづり、先ほどの忠告をふまえての悪ふざけを披露していました。これは全然刺さっていないぞ……。
妻・川崎希さんの「ヒモ」を公言してきたアレクさんですが、素行の悪さからお小遣いをもらえなくなり、バイトを余儀なくされていたこともあって、入江さんの会社でバイトさせてもらおうと考え出します。しかし、川崎さんから「アレクはちゃんと働かないからだめよ」「働くと迷惑かけちゃうもん」ともっともすぎる指摘を受け、「せーだよね」(原文ママ)とあっけなく引き下がる羽目になっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 宮迫、ロンブー亮ら11人が「闇営業」問題で謹慎処分 詐欺グループからの“金銭の受領”が発覚
宮迫さん「間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」。 - 井戸田潤、清掃会社を立ち上げた元カラテカ・入江との対面動画を公開 「セカンドキャリアを頑張って」とエールを送る
新事務所の清掃を入江さんの会社に依頼しました。 - アレクサンダー、お小遣いもらえず「Uber Eats」でバイトを始める 「最近去年の悪さがばれて」
何をやらかしたんですかねえ。 - 宮迫博之、吉本興業との契約解消 闇営業に加え金塊強奪犯との親交報じられ
芸能界にも波紋。 - カラテカ矢部、 “相方であり友”入江慎也の「闇営業」騒動を謝罪 コンビ名を残す決意にファン「愛情を感じました」
コンビ愛。