ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉本クビの入江慎也、アレクサンダー宅清掃に訪問 「人生全力でね!!」との真摯な忠告も空回り(1/2 ページ)

2人の温度差がえぐい。

advertisement

 タレントのアレクサンダーさんが3月19日にブログを更新。吉本興業を契約解除された元「カラテカ」入江慎也さんに自宅の清掃をお願いしたことを報告しています。

カラテカ 入江慎也 アレクサンダー
入江さんとの2ショット(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 入江さんは2019年6月、振り込め詐欺グループの忘年会で「闇営業」を仲介したとして、所属していた吉本興業から契約解除。矢部太郎さんとのコンビ「カラテカ」も事実上の解散となりました。芸能界引退状態に追い込まれた後、約1年間のバイトを経て、2020年8月に清掃会社「ピカピカ」を起業。レイザーラモンHGさんや「極楽とんぼ」の山本圭壱さんら仲間からも依頼を受けつつ、日々の清掃業務をこなしています。


 家族のためにエアコン清掃をお願いしたアレクさんは、入江さんと2人でピースした写真を投稿。「4年前 中目黒のミニストップであって以来ですね」と切り出し、さほど親しくなさそうな関係を匂わせます。

 業務開始前にしばらく世間話を楽しんでおり、ひとつの出来事でガラリと人生が変わった入江さんの「アレク人生何があるかわからないから全力でね!!」という真剣な言葉にも、「はい。真面目に生きてます」「兄貴ありがとうございます」と、“真面目”に受け止めているのか分からないようなノリで返答。それどころか清掃開始後には、入江さんの写真に合わせて「俺イリエーイ!! 真面目に働いてます」とつづり、先ほどの忠告をふまえての悪ふざけを披露していました。これは全然刺さっていないぞ……。

カラテカ 入江慎也 アレクサンダー
勤務中の入江さん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 妻・川崎希さんの「ヒモ」を公言してきたアレクさんですが、素行の悪さからお小遣いをもらえなくなり、バイトを余儀なくされていたこともあって、入江さんの会社でバイトさせてもらおうと考え出します。しかし、川崎さんから「アレクはちゃんと働かないからだめよ」「働くと迷惑かけちゃうもん」ともっともすぎる指摘を受け、「せーだよね」(原文ママ)とあっけなく引き下がる羽目になっていました。

カラテカ 入江慎也 アレクサンダー
勤務中の姿(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る