ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ご注文はニャンですかな?」 ベテランシェフのような黒猫さんが屋根の上で目撃される

日替わりランチお願いします。

advertisement

 ベテランシェフのような貫禄がある猫ちゃんがTwitterに投稿され、「おいしいオムライス出してくれそう」「山猫軒の店主かもしれない」と話題になっています



 この様子を紹介してくれたのは、Twitterユーザーのもろとむく@まるか(@s_sekko)さん。民家の屋根の上にいる黒猫さんを見つけたときの写真です。

 鋭い目力の猫さんは貫禄たっぷり。建物から出ている白っぽい配管が頭の後ろにきれいに収まり、まるでコック帽をかぶっているみたいです。


コックに見えた近所のネコちゃん 頭の上に
コックに見えた近所のネコちゃん コック帽?
コックに見えた近所のネコちゃん ベテランシェフみたい

 リプライ欄には「長年近隣から愛されてる小さな洋食店とかやっててもらいたい」「派手さはないけど絶対おいしい店ですね」といったコメントが寄せられています。気になるのは頭と体のバランス。「肩幅めっちゃある!」という書き込みもありました。

 こちらのアカウントは、普段は一緒に暮らしているスコティッシュの猫ちゃんたちを紹介しています。茶色い毛並みの「もろみ」さんと白い毛並みの「むく」くんは、モフモフの仲良しコンビ。猫相撲をしたり、謎の生命体のようになったりと、かわいくて楽しい姿を見せてくれます。



画像提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る