ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「永遠に最強の相棒」「白西尊い」 白石麻衣、西野七瀬の代役として「グータンヌーボ2」出演発表にネット歓喜

まいやんの恋愛トークですって!!!?

advertisement

 5月11日深夜、恋愛トークバラエティー番組「グータンヌーボ2」が放送。次週18日放送回に元乃木坂46の白石麻衣さんが、同グループの卒業生で番組MCを務める西野七瀬さんの代役として出演することが分かりました。

乃木坂46 白石麻衣 西野七瀬 グータンヌーボ2 代役 元乃木坂46 Instagram
頼もしすぎる代役(画像はグータンヌーボ2 公式Instagramから)

 放送終了後、同番組のSNSに西野さんが動画で登場。スケジュールの都合により西野さんが次2週間の収録に参加できなくなったこととともに、代わりに白石さんがMCを務め、ロケにも参加したことを発表しました。動画の末尾に「では、まいやん、よろしくお願いします!」と、白石さんを愛称で呼び、笑顔でメッセージを送りました。


 乃木坂46在籍時から、恋愛にまつわるゴシップの類いが一切なかった白石さん。18日の放送では、横澤夏子さん、堀田茜さんとともに恋愛トークを繰り広げ、「今好きな人からプロポーズされたらどうする?」という切り込んだ質問から、結婚観、理想の恋人像まで、プライベートなお話も解禁されるそうです。

 収録後、白石さんは横澤さんと堀田さんとのトークについて「そこまで質問してくださる方もそんなにいないのですごくうれしかったですし、さらに楽しく広げてくださったので、とても感謝しています(笑)私は、自分のことやプライベートのことを自ら話すタイプじゃないので、恥ずかしさもあったんですけど、逆にそういう部分も視聴者の皆さんに知ってもらえたらいいなと思いますね」とコメント。

 また、西野さんについても「なーちゃんがたくさんしゃべっているところや楽しそうにしている姿を見ると、なんかすごくうれしくて……。親みたいな気持ちになっちゃいましたね(笑)このような素敵な場所で学ばせてもらえてるのっていいなと思うので、これからもなーちゃんらしくグータンでお仕事してほしいです!」とコメントを寄せています。

乃木坂46 白石麻衣 西野七瀬 グータンヌーボ2 代役 元乃木坂46 Instagram
白西コンビ(画像は西野七瀬公式Instagramから)

 「今、話したい誰かがいる」や「インフルエンサー」など乃木坂46の楽曲ではダブルセンターも共に務め、お互いを支え合ってきた西野さんと白石さんが入れ替わる形となった出演に、ファンからは「卒業後もこういう形で繋がってるのすごくうれしい!」「白西やっぱり最高!」「永遠に最強の相棒ってことやな」と歓喜の声が続々。また、ストイックに“アイドル道”を極めてきた白石さんによる恋愛トークにも注目が集まっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る