ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

数字を覚えたての弟が、5歳兄の筋トレを応援すると? 無限ループに悲鳴をあげる兄と弟の漫画に笑っちゃう

悪気はないはず。

advertisement

 腹筋するお兄ちゃんをスパルタで応援する弟を描いた漫画がInstagramに投稿されています。目を輝かせながら褒める姿がかわいい。


スパルタな弟 褒め上手だけど……?

 漫画の作者は、Instagramで5歳と2歳の男の子の育児漫画を公開しているももひらみーこ(@ponmaru_mieco)さんです。


スパルタな弟 筋トレしてるのえらい


スパルタな弟 まるくんがやってきました


スパルタな弟 褒め上手なまるくん

 ある日、パパのまねをして筋トレをやっていた長男のぽんくん。腹筋をしているぽんくんから「回数を数えて〜」とみーこさんは頼まれます。みーこさんが数えていると、そこに弟のまるくんが「自分が数える!」とやってきました。

 まるくんは目を輝かせて手拍子をしながら「かっこいいね、おにいちゃん、すごいね!」と応援します。褒め上手なまるくんですが、“スパルタ指導者”のような厳しい1面があるのです……。


スパルタな弟 笑顔で圧をかけるスパルタなまるくん

 実は、まだ数字を7と8しか数えられないまるくん。永遠に「なな、はち」を繰り返すまるくんのカウントを聞きながら、ぽんくんは「絶対8以上やってる〜!もう無理〜!」〜といいながら頑張ってついていくのでした。まるくんは、最近7と8をいえるようになったのがうれしくて、お兄ちゃんの腹筋を数えたくなったのかもしれませんね。

 この投稿には「にーにの為に他の数字も覚えてあげて」「こんな可愛厳しいトレーナーだったら私のお腹もヘコむでしょうか…」などのコメントが寄せられています。

 ももひらみーこさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ももひらみーこ(@ponmaru_mieco)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る