ニュース
» 2021年05月04日 20時00分 公開

妊娠中にやり込んだ「どうぶつの森」で娘を遊ばせていたら 過去と今がつながったエピソードを描いた漫画にほっこりする

不思議だけどうれしい気持ちに……!

[ぴぎー,ねとらぼ]

 ママが昔プレイした「とびだせ どうぶつの森」で遊ぶ、娘さんの様子を描いた漫画がTwitterに投稿されています。


DS女の子 子どもから大人まで楽しめるゲームのお話です


 漫画の作者は、娘さんとのエピソード漫画をTwitterで公開しているちずる(@chizuuu2)さん。「とびだせ どうぶつの森」で遊ぶ娘さんとちずるさんの、少し不思議でほっこりしたエピソード漫画を投稿しています。


DS女の子 しおにぎりちゃんがかわいい


DS女の子 マーメイド風のお家を見てみたい!

 ある日、娘さんに「どうぶつの森」をやりたいといわれたちずるさん。娘さんのキャラクターをつくり、以前ちずるさんが作った村に住んでもらうことになりました。

 しばらくすると、「ママ!見て、すっごいかわいい家があるよ」と娘さんがある家を見せてくれました。それは、ちずるさんがどうぶつの森で遊んでいた当時、一番気合いを入れて作り込んだ思い出がつまった家で、これにはちずるさんもびっくり! 驚きとともに嬉しい気持ちになったちずるさんでした。


DS女の子 妊娠中のことを思い出します


DS女の子 不思議な気持ちとうれしさがミックスされた感覚!

 当時のちずるさんと、現在の娘さんが一緒に遊んでいるかのような不思議な気持ちになったんだそうです。ゲーム内のお部屋は、ほとんどが娘さんを妊娠中に作ったものばかり。そこで遊ぶ娘さんの姿を見て、ちずるさんはなつかしさを感じるとともに、タイムスリップしたかのような感覚になったのかもしれませんね。

 漫画の最後には「新しい世界にワクワクする様子を側で見られて楽しい」とつづられています。娘さんの世界と、ママの思い出が交わる、ほっこりとしたエピソードでした。


DS女の子 ゲームをするときの約束事は大切ですよね

 ちなみに、娘さんがゲームを行う際は、みまもり設定をした上で、オンラインで遊ぶキャラクターの名前には自分や学校の名前などを使わないなどの約束事をしているそうです。なお、娘さんが名付けたキャラクターの名前は「しおにぎり」。自分の好きな食べ物から名付けたそうで、ちょっと渋いセレクトがなんともかわいいですね。

 ちずるさんはTwitterと、ブログ「むすメモ」で育児漫画を公開中です。

画像提供:ちずる(@chizuuu2)さん

■オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響