ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「せっかく12proを使ってるのに」 弘中綾香アナ、最新スマホもお手上げな“半目”ショット公開「わざとではありません」(1/2 ページ)

もはやシリーズ化。

advertisement

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが5月31日、シャッターの瞬間に目を閉じてしまう“半目写真シリーズ”の新作をInstagramで公開。背面カメラを3つ搭載したiPhone 12 Proで撮影したものの、やはり半目になってしまったことを嘆いています。もう連写するしかないんじゃないかな……。

テレビ朝日 弘中綾香 半目シリーズ iPhone12Pro 3眼カメラ 激レアさんを連れてきた かわいいは正義 Instagram
これは穏やかな半目(画像は弘中綾香 公式Instagramから)

 弘中さんは、出演する番組「激レアさんを連れてきた」を宣伝しながら、「せっかく12proを使ってるのに、まったく使いこなせてません…… わざとではありません」と、控室の前で衣装のワンピースを披露した写真を公開。口元はにっこりとほほ笑みながらも、目をほぼ閉じてしまっており、ここまでくると一種の才能のような写りっぷりとなっています。

 2019年3月、Instagramを始めたてだった弘中さんが「インスタ難しい」と悩んだ末に、半目ショットをアップしたことから始まった半目写真シリーズ。野外で風に吹かれながらの爽やかな半目姿や、眉を下げて少し自信なさげな半目姿など、「まぶしがり」だという弘中さんとカメラの闘いの証がたびたびInstagramに公開されてきました。

テレビ朝日 弘中綾香 半目シリーズ iPhone12Pro 3眼カメラ 激レアさんを連れてきた かわいいは正義 Instagram
全てはこの写真から始まった(画像は弘中綾香 公式Instagramから)

 高性能カメラもお手上げの弘中さんの半目に、「弘中ちゃんの半目シリーズがかわいすぎる!!」「半目でもかわいいの何????」「半目の写真をわざわざ上げるあたり意味が分からないけど、いい!」「かわいいは正義」など、通常時よりもクセになる表情の半目シリーズの虜になるファンも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る