ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

振り返ると、3歳娘が常にいる! 激しく後追いされるママの漫画に「オチに胸キュン」「ママ愛が伝わる」の温かい声

やはり子どもはいとおしい。

advertisement

 いつも娘に付きまとわれるママの生活を描いた漫画がInstagramで人気を集めています。「ママのこと大好きなんですね」「モテモテですね」など、ほほ笑ましいコメントが寄せらています。


いつも一緒の親子 いつもママの行動を見ているまるちゃん

 作者は、2人の子どもを育てながら育児漫画を公開しているはなゆい(@yuihanada7)さん。そんなはなゆいさんが、3歳の娘まるちゃんに追われる日常生活を描いた漫画です。


いつも一緒の親子 子どもたちに気付かれないように小声で話すパパママ


いつも一緒の親子 育児中の1人でのバスタイムは貴重


いつも一緒の親子 いつの間に!

 久しぶりの1人でのバスタイムを満喫しようと、子どもたちに気付かれないようお風呂に入ることをパパに伝えるはなゆいさん。お風呂で汗をかいてデトックスしたり、漫画やドラマを見たりする時間は至福のひとときですよね。

 携帯と水を持って準備万端のはなゆいさんでしたが、ふと後ろを振り返って見ると、そこには一緒にお風呂に入ろうとすでに裸になったまるちゃんがいたのです。まるちゃん、いつの間に服を脱いだんだ!

「なぜそこに!?」と驚くはなゆいさんは、「今日もゆっくりお風呂に入れず、体が冷え冷えになるのか……」と残念そうな表情を浮かべるのでした。


いつも一緒の親子 子育て中は物が増えやすい


いつも一緒の親子 写真として保存しておけば捨てても何もいわれないはず


いつも一緒の親子 見られてたー!

 まるちゃんの尾行は、まだまだ終わりません。ある日、はなゆいさんが部屋の片付けをしていたとき、まるちゃんが作った作品がでてきました。「写真に保存してあるから捨てても問題ないだろうな」と思いながらも、まるちゃんにバレなうようにこっそりとごみ箱へ入れるはなゆいさん。

 しかし、そのとき「すてないで!」と、またもや後ろからまるちゃんの声が。終始はなゆいさんの行動を把握しているまるちゃんすごいです。


いつも一緒の親子 育児は疲れてしまいますよね


いつも一緒の親子 ハッとなる瞬間


いつも一緒の親子 いつもそばにいてくれるまるちゃん

 育児や家事で疲れてしまい、寝落ちしてしまったはなゆいさん。「しまった……寝ちゃった」と思った瞬間、隣を見るとまるちゃんが一緒に寝ていることに気が付きます。

 いつも自分に付きまとうまるちゃんに疲れてしまうこともあったはなゆいさんでしたが、かわいい我が子の寝顔を見て「ホントいつでもそばにいてくれるんだね。ありがとう……」と、いとおしく思ったのでした。

 この投稿には「子どものモノを捨てようとする時なぜか見つかります...!!」と共感するコメントのほか、「ママが1番好きってことですねっ!」「最後の一コマにきゅんってなりました」とかわいいエピソードにほっこりしたというコメントが寄せられています。

 はなゆいさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:はなゆい(@yuihanada7)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る