ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】3歳息子がママの目を盗んで食べたのは……まさかの納豆!? 子どものたくましい行動力に「何が起きても生きていけそう」

お菓子がなければ○○を食べればいいじゃない。

advertisement

 男の子がママの目を盗んであるものを食べている様子を描いた漫画がInstagramに投稿され、「何が起きても生きていけそう」「これは怒れない」など、たくましすぎる3歳児の行動に驚嘆の声が寄せられています。

 作者は、4人の子どもを育てながら育児漫画を公開しているあざみ(@daigoroudays)さん。漫画は、三男のさぶちゃんがあざみさんに隠れてお菓子を食べようとするところから始まります。

隠れて納豆を食べる息子
ギクッ振り向かない方がよさそう
隠れて納豆を食べる息子
かしこいさぶちゃん

 はさみを器用に操ってお菓子の袋をあけ、こっそりとお菓子を食べようとするさぶちゃん。行動力の塊と化した息子ですが、お母さんは許しません。なぜなら、はさみを使って万が一のことがあってはならないですし、ましてやお菓子はさっき食べたばかり。何ともばつの悪そうな表情を浮かべながら、母の怒声を背中で受けるさぶちゃんがとってもシュールです。

 我が子の成長を喜びながらも、はさみとお菓子はさぶちゃんの手の届かないところに退避させるあざみさん。何とかお母さんの同情を引こうと「オナカチュイター!」とナチュラルにうそを織り交ぜて猛アピールするさぶちゃんはなかなかの手だれのようです。

隠れて納豆を食べる息子
今度は何を調達したんだ?
隠れて納豆を食べる息子
まさかの納豆、しかもしっかりスプーンを使っとるやないかい

 その場はそれで収まったようですが、後日、人目を忍んで何かをモグモグしているさぶちゃんを発見したあざみさん。おかしい……お菓子は全て隠したはずなのに……。手の届かない棚からお菓子をゲットしたのか、それとも……。

 近づいてみると、なんとさぶちゃんが食べていたのは“納豆”。しかも、スプーンを上手に使いこなしてネバネバに舌鼓を打っている様子。あざみさんの「お菓子がなければ納豆を​食べればいいじゃない」というコメントが完全に的を射ています。完全に現代のマリー・アントワネットだこれ。

 この漫画には「納豆…!注意していいのか迷いますよね。栄養あるし」「納豆なら怒れない」など、あざみさんに同情する声の他、「何が起きても生きていけそう」「たくましい行動力がすげー」といったさぶちゃんのたくましさを褒めるコメントが寄せられています。

 あみさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:あざみ(@daigoroudays)さん


出典:ライブドアブログ

ブログ名:「だいごろうの1日」

ブロガー名:あざみさん

URL:http://daigoroudays.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる


ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る