ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

義母から「過酷な肉体労働」を課された少女 つらい展開かと思いきやニッコニコになる漫画(1/2 ページ)

ハートフル。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 とある名家の庶子である少女が母の死をきっかけに本家に引き取られ、そこでは意地悪な義母と義姉が待ち受けていた──。と思いきや、新しい家族が想像以上に優しくてニッコリしてしまう漫画が、今回も予想外の結末を迎えました。

漫画をまとめて読む
ページ1

 突然、義姉である「まりか姉ちゃん様」に「アンタちょっと太ったんじゃなァい?」と声をかけられた少女。「妾の子がなんとあさましい…!」と思い至り、遠慮もせずに食事をしていたことを謝ります。

ページ2

 ところが、まりか姉ちゃん様は「やぁっと人並みに肉がついたわね!」とニッコニコ。すかさず出てきたもう1人の義姉も、髪ツヤもマシになったと喜びます。どうやら、少女が健康になってきたのがたまらなくうれしいようです。

ページ3

 超手厚い待遇に感謝しながらも、何もお返しができなくてバチが当たりそうだという少女。すると、義母こと「マミー」が“過酷な肉体労働”をしてもらうと告げにやってきました。姉たちいわく、過酷な労働は体力も精神力も必要なんだとか。

ページ4

 過酷な肉体労働の正体は「婦人絵画倶楽部のモデルさん」。カッコよくポーズをきめる義姉たちに交じってモデルを務めると、マミーの友人たちにも大好評なのでした。めでたし、めでたし。

 Twitterに「いびってこない義母と義姉〜過酷な労働編〜」を投稿したのは、おつじさん(@otj024)。SNSを通じて度々話題になった同シリーズは、Web漫画誌「comic POOL」にて連載中で5月25日に単行本第1巻が発売されています(関連記事)。

作品提供:おつじさん(@otj024


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る