ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お弁当って愛情やな」 落ち込む息子に母が作った“ダグトリオウィンナー入りポケモン弁当”がグッとくる(1/2 ページ)

イラストで作り方も紹介しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先生に叱られて落ち込む幼稚園児の息子のためにお母さんが作った「ポケモン弁当」がTwitterに投稿され、「すごく可愛い」「お弁当って愛情やな」とあたたかいコメントが寄せられています。

ポケモン弁当
モンスターボールなどの飾りがかわいいポケモン弁当

 お弁当を作ったのは、自身もポケモン好きの白村くま子(@w_bearmam)さん。

 お弁当は、モンスターボールのピックやフシギダネのバランでかわいく飾り付けられており、ふたを開けるだけで楽しい気分になりそうです。

 中でも目をひくのは、ご飯の地面からニョキっと顔を出した「ダグトリオウインナー」。顔は黒ゴマとチーズで作られており、ジッとこちらを見つめるつぶらな瞳がキュートです。

 また、その横に添えられた「人参モンスターボール」もお弁当に彩りをそえています。こちらは、海苔とチーズでツートーンカラーのモンスターボールを再現しています。

ポケモン弁当
ダグトリオウィンナーの作り方
ポケモン弁当
人参モンスターボールの作り方

 イラストレーターとして活動する白村さんは、「ダグトリオウインナー」「人参モンスターボール」の作り方をイラストで解説。簡単に作れるので、ちょっと凝ったお弁当にしたいときや、白村さんのように子どもを元気付けたい時にも活躍しそうです。

 白村さんは、この他にも育児中のできごとを描いたイラストや、デコうわばきの作り方などをTwitterで公開中です。

画像提供:白村くま子さん(@w_bearmam

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る