ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もういいかげんにしろよ!」 中川翔子、Twitterでの“ウソつき”呼ばわりに憤激

大炎上した過去を引きずっているもよう

advertisement

 タレントの中川翔子さんが7月28日にYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。自身を“嘘つき”呼ばわりする一部ネットユーザーに「ホント風評被害だよね!」と怒りをぶつけています。

 カップヌードルチャーハンを食べながら、明るい調子でエゴサ企画に挑戦していた中川さん。検索で引っ掛かったまとめ記事の画像にツッコミを入れたり、人気格闘家YouTuberの朝倉海さんとコラボした動画への感想に喜んだりするなど楽しいひとときを楽しんだ後、いきなり顔をしかめて「コレ、多いんですよね〜」と1つのツイートを紹介します。

中川翔子 しょこたん ウソ ファン Twitter
中川さんが問題視したツイート(画像はYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」から)

 ピックアップされたツイートには「明らかな嘘をやたらめったらつく」などと書かれており、中川さんは「……アナタ何を仰ってるの?」「誰のことを言ってるんですか? って」と憤まんやるかたない様子でコメント。“根強いアンチのすごいウソ”として、ファンクラブの麻雀イベントで香港に行った際のエピソードを取り上げます。

 中川さんが訪問した先では、牌が卓に役満の形で並べてあり、ファンサービスも兼ねてツモったフリをしてみせたとのこと。そのときの画像をユーモアのつもりでTwitterに載せたところ、「ウソをついて役満上がってる」と言われて大炎上したそうです。

 当時の出来事を「説明が足りなかったのも悪いかもしれない」と反省する一方で、これまでの不快な過去まで思い出してしまったのか「一生言われるから腹立って」「一生懸命お仕事してもカバーしきれない」「ずっと真実と違うことで傷をえぐられたまま生きてるから、ホントたまにイヤになる……」とヒートアップ。

中川翔子 しょこたん ウソ ファン Twitter
怒りのボルテージが急上昇(画像はYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」から)

 自身を嘘つきだとしたツイートに「この人だって拡散されたウソのネットニュース見て、『そうなんだ』って思って生きてるわけじゃないですか!?」とコメントし、カメラに向かって「もういいかげんにしろよ!」と怒りをぶちまけていました。

 動画が終盤に入ったところで、気持ちを何とか落ち着かせた中川さん。「結構エゴサはしてるんで、皆さん悪口より、『楽しかった♪』を書いてくれたらすっごいうれしいです!」「お互いにハッピーをいっぱい書き残しておこうね!」と明るい口調でお願いしていました。

中川翔子 しょこたん ウソ ファン Twitter
「ハッピーをいっぱい書き残しておこうね」(画像はYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る