advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ロート製薬が「1RT(リツイート)につき1羽画面にハトを飛ばす」キャンペーンを公式Twitterで実施しました。RTがたくさん集まればCMでおなじみの光景が見られるかもということだったのですが、その結果は約8000RT。ロート製薬がハトに制圧される結果となりました。し、白い……。
このキャンペーンを開始したのは、ハトの日である8月10日の10時から。17時になったら一斉に飛び立つ予定で開始したのですが、10時50分の時点で610RTが集まり610羽のハトが飛び立つ画像を公開していました。すでにかなりの白さ。
その後もRTは順調に増え続け、集計終了の17時。集まったRT数は約8000件で、さすがの数に「想像以上に集まりすぎてちょっとまだ飛べないので少しお待ちください…」と予想を超える数に苦心している様子。
そして18時25分、とうとう画像公開。約8000羽のハトがロート製薬のビル前を飛び立つ姿は、圧倒的なまでに“白”。「ロート」の字の部分だけ避けるように、画面の全てがハトで埋め尽くされたのでした。リアルでこんな状態に遭遇したら怖過ぎる。
この画像にネット上では「映像化したらスゴイことになりそう」「CMでおなじみのあの!…んん?!思っていたのとちょっと違う」といった声や、ヒッチコックの映画「鳥」を思い浮かべる人が多数見受けられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「RTといいねの数だけプラレールつなぐ」→ 3万本以上のレールを使って「新幹線」東京から鹿児島まで全駅再現してしまう
クルマ5台分のレールを用意したそうです。 - 目薬のキャップに猫耳! ロート製薬が「猫耳目薬」商品化プロジェクトを始動
これは楽しみ。 - 渋谷「ステラおばさんのクッキー」店にピカピカでファンキーなおばさんの看板が納入され話題に 「ステラーナイトフィーバー」
ファンキー。 - 農水省が“ところてんの日”に「ぬぬぬぬぬぬ」 乱心ツイートにネット民ざわつく「この国はもう駄目だ」「ハジケリストが政府にいる」
農水省内にハジケリストがいる……ってコト!? - バーガーキングの縦読み広告「私たちの勝チ」がまさかの国際広告賞受賞 制作期間はわずか3日、大胆な挑戦はなぜ実現できた?
同じく話題になった「下北沢店、作ってんで!」も受賞しています。