ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NMB卒業間近の白間美瑠、“最後の制服姿”に「寂しいなあ」 ファン「いつでも着てくれてええで???」「これからは趣味で」と継続希望(1/2 ページ)

愛されてるなぁ

advertisement

 8月31日に大坂・なんばのNMB48劇場で卒業公演を迎える白間美瑠さんが28日、“最後の制服”を着た自撮りをInstagramで公開。ラスト制服を惜しむ白間さんに、「私服にする?」「ずっと着てよう」など、ファンから愛のあるいじりが送られています。

NMB48 白間美瑠 ワロタピーポー 卒業 制服姿 ファン Instagram
制服姿ももう見納め……?(画像は白間美瑠 公式Instagramから)

 2010年に当時12歳でNMB48の結成メンバーオーディションに合格した白間さん。2017年発売の17thシングル「ワロタピーポー」で初センターを飾り、2018年に行われた日韓合同オーディション番組「Produce48」では、最終回直前の発表では8位にランクインするなど、海外にもファンを増やしました。NMB48の最後の1期生として、今月31日の卒業公演をもってNMB48の活動を終了する予定です。

NMB48 白間美瑠 ワロタピーポー 卒業 制服姿 ファン YouTube
ワロタダンスが話題になったセンター曲(画像はNMB48 公式YouTubeから)

 白間さんは、「制服着るのも最後だ」「本当だったら高校生までで制服は終わりなのだけど、、NMB48でかわいい制服沢山長く着ることができました」と白いブラウスにピンク色のひもリボンをつけ、黒いプリーツスカートの制服風衣装での自撮りを公開しました。全然しっくり来てる。

 約11年間のNMB48としての活動で、普通の清楚な制服からノースリーブのセーラー服、レザーのビスチェや革手袋を合わせたロックなテイストのものなど、さまざまな制服風衣装を着用してきた白間さん。卒業後はもう衣装を着なくなることに対して、「制服着ると気持ちが若くなる〜 これから着なくなると考えたら、、、笑 寂しいなぁ」としんみりする心境をつづりました。

NMB48 白間美瑠 ワロタピーポー 卒業 制服姿 ファン Instagram
キュン……(画像は白間美瑠 公式Instagramから)

 卒業前のラスト制服を「寂しい」と惜しむ白間さんに、ファンからは「いつでも着てくれてええで???」「これからは趣味で」「ずっと着てよう」「みるるんのビジュアルはいつも最強だからこれからも大丈夫」と卒業後も制服継続を望む声が続々。「最年少メンバーで甘えていたのに、きれいな女性になったね」「何歳になってもみるちゃんの制服姿はほんとにかわいかった涙」と加入時からの成長ぶりに感動するファンのコメントも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る