ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヴィランズ&ミッキーも登場、東京ディズニーランドの“朝ハロウィーン”を体験してきたディズニー・ハロウィーン本番!

期間限定で実施される通常開園前の“朝ハロウィーン”をリポート。

advertisement

 緊急事態宣言が明け、エンターテインメントも徐々に復活です。東京ディズニーランドでは10月25日から10月29日まで、通常開園前の朝8時から10時まで貸切営業を楽しめる「ハロウィーンモーニング・パスポート」を発売しました。その初日では、全身仮装を楽しむゲストたちに加え、ゴーストの世界にワクワクするミッキーマウスも登場。たった2時間かもしれませんが、ハロウィーンを待ち望んでいたゲストにとっては特別な時間でした。

ゴースト世界の“ウエスタンリバー鉄道”を運行!?

 特別営業では、「ミッキーのグリーティングパレード・ウィズ・ヴィランズ」を開催。このミニパレードでは、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロートに、ミッキーやヴィランズが乗ってやってきます。

 通常営業中ではハロウィーンバージョンのグリーティングパレードとして開催されていますが、今回の特別版ではマレフィセントとその手下であるグーンたち、ディズニーヴィランズが列車に乗車しています。ゲスト側も仮装でハロウィーンを全力で楽しんでいる姿が見られ、大変盛り上がっていました。

ディズニー 朝ハロウィーン
ミッキーが汽車に乗ってやってくる!
ディズニー 朝ハロウィーン
ゲストも思い思いのスタイルで楽しんでいました
ディズニー 朝ハロウィーン
怖い!?
ディズニー 朝ハロウィーン グーン
謎の汽車にはグーンたちも乗車
ディズニー 朝ハロウィーン マレフィセント
妖艶なマレフィセントも登場しました

全身仮装OKなのはこの特別営業だけ

 これまではディズニー・ハロウィーンにおいて期間を限定し、パーク内での全身仮装が楽しめましたが、現在はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策のためにさまざまな制約があるため、2021年のディズニー・ハロウィーンはこのような形での特別営業スタイルとなりました。それでもシンデレラ城前にはたくさんのゲストが、思い思いの仮装を披露していました。

ディズニー 朝ハロウィーン 仮装 「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のプレショーで注意事項を説明してくれるドロイド、アリー・サン・サンの仮装を楽しむゲスト(@uryanさん)
ディズニー 朝ハロウィーン 仮装
ご家族でディセンダント仮装合わせ、楽しそう!
ディズニー 朝ハロウィーン グッズ
ハロウィーンにあわせたグッズも多数登場
ディズニー 朝ハロウィーン グッズ
グミキャンディーケースやスーベニアランチケースもハロウィーン仕様

 11月9日からは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともにクリスマスのイベントが予定されており、パークが最も華やぐ季節がやってきます。

 現在、チケットは入園日時を指定しての完全事前予約制となっており、なかなかチケットが買えないという声もありました。現在では徐々に入園枠を増やしつつあり、主要コンビニエンスストアでのチケット販売も再開しており、入手困難な状況も徐々に改善してくるのではないかと思います。

 東京ディズニーリゾートはかなり強力に感染防止策を取り入れているようですので、引き続きマスクやソーシャルディスタンスの確保を行いつつ、またここで楽しい1日が過ごせることを願います!

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る