ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫「ポイ捨て禁止にゃ!」 口にごみをくわえて、ごみ箱にポイッと捨てる姿に「偉すぎてびっくり」の声

本猫的には遊びの一環のようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 黒猫ちゃんがごみをごみ袋に捨ててくれるようです。この猫ちゃん、お利口さんすぎます!

 黒猫の「アナゴ」くんが口にくわえているのは拾ったごみ。白いビニール袋まで歩いてくると、アナゴくんはごみを袋の中にぽいっと捨てます。

 一度きりの偶然ではなく、ごみがあれば口にくわえてごみ袋まで持ってくるアナゴくん。ポイ捨て厳禁のすてきな猫ちゃんですね!

kaoriさん 黒猫のアナゴくんはごみをくわえると
kaoriさん ビニール袋の中に捨てるアナゴくん
kaoriさん またごみを見つけるとくわえて
kaoriさん 前足も使ってごみ袋にinします

 飼い主さんがInstagramに「ポイ捨て禁止にゃ ごみはごみ箱へよろしくにゃ」と投稿すると、コメント欄には「お利口さんにゃん」「えらすぎてびっくり」とアナゴくんをたたえる声が多く集まりました。

 アナゴくんは特に訓練されているわけではなく、「本人は袋に入れて遊びたいのかと」とのことで、ビニール袋の中に何かを入れるのが好きな様子です。

kaoriさん ごみはごみ袋に入れたいアナゴくんですが
kaoriさん ビニール袋が好きみたいです

 飼い主さんのInstagram(@gohikinoneko)では黒猫ちゃんたちをはじめとした家猫ちゃんや、おうちの庭へ遊びに来る庭猫ちゃんの写真がたくさん投稿されています。子猫ちゃんだったアナゴくんもすっかり大きく成長しました。これからもどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

画像提供:kaori(@gohikinoneko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る