ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの鬼指導に「ワロタ」「楽しそうだなw」 筋トレ中の飼い主に7キロの負荷をかける猫ちゃんがかわいい

飼い主の健康のためニャ。

advertisement

 筋トレ中の飼い主さんを応援するかのように背中にのって高みの見物をしている猫ちゃんがTwitterに投稿され、「鬼教官」「飼い主の健康を第一に考える飼い主孝行猫」と話題になっています。

 飼い主さんが筋トレをはじめると同時に背中に飛び乗り、まるでパーソナルトレーナーのように見守っているのはトラ柄の「とら」ちゃんです。

 とらちゃんの体重は7キロあるので、飼い主さんにはものすごい負荷がかかっていることでしょう。とらちゃんのおかげで筋肉のパンプアップがすごそうです!

 とらちゃんは、シャム柄の「たぬき」ちゃんとも一緒に暮らしており、以前はたぬきちゃんの鬼教官ぶりが話題となりました。(関連記事)その際、とらちゃんは優しく見守る派のコーチかと思われていましたが……。

 いつの間にかとらちゃんも鬼教官へと変貌を遂げました。飼い主さんの頑張る姿を見て、つい指導に熱が入ってしまったのかもしれませんね。

とらちゃん たぬきちゃん 腹筋 負荷 猫 動画 かわいい 面白 お? 今日もやるか?
とらちゃん たぬきちゃん 腹筋 負荷 猫 動画 かわいい 面白 シュバッ!!
とらちゃん たぬきちゃん 腹筋 負荷 猫 動画 かわいい 面白 ここが一番見やすいニャ
とらちゃん たぬきちゃん 腹筋 負荷 猫 動画 かわいい 面白 良い負荷でしょ〜
とらちゃん たぬきちゃん 腹筋 負荷 猫 動画 かわいい 面白 その調子ニャ

 とらちゃんは飼い主さんの背中の上でバランスを取りながら、最終的には余裕の表情で周囲を見渡しています。その姿はまさに熟練コーチ。大好きな飼い主さんの健康のため、とらちゃんも頑張っているようですね。トレーニングを見守る姿がとてもかわいいです。

 リプライ欄では、「飼い主の筋トレをアトラクションか何かだと思ってそう」「ちゃんと落ちないように乗ってるのがおりこうさん」「たまにキョロキョロしながらくつろいでる感じが可愛い」といった反響が寄せられています。

 飼い主さんはトレーニングを習慣的に行っていて、それを見守る2匹の写真や動画は、たびたびTwitter(@tanukiandtora)で更新されています。笑っちゃうほどかわいい2匹の熱血指導は多くの反響を呼び、ついにはテレビ出演も!

 また、飼い主さんはYouTubeチャンネル「たぬとらちゃんねる」を開設。指導に熱が入るとらちゃんとたぬきちゃんの日常をのぞくことができますよ。

画像提供:たぬき&とら(@tanukiandtora)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る