ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に障子をズタボロにされ続けた結果…… “ぜんぶ布”の猫対策バッチリな障子とくやしそうな猫さまの表情

芸術的。

advertisement

 張り替えられた障子をみて悔しそうな顔をしている猫ちゃんがTwitterで投稿され、話題になっています。もうやぶかないでね……!

 お洒落な障子を背景に、驚きを隠せない表情をしているのは白猫の「ちくわ」ちゃん、女の子です。障子を張り替えても張り替えてもボロボロにしてしまうちくわちゃん。飼い主さんはプラスチック障子も試したそうですが、遊びに全力なちくわちゃんには敵わなかったようで……。

 そこで、イラストレーターとして活躍している飼い主のEconeco(@ECONECOxxx)さんは、全て布に張り替えることを決意! 作業はとても大変だったかと思いますが、逆に布にしてよかったのでは? と思ってしまうほど、美しい障子が出来上がりました。Econecoさんのハイセンスな配色に思わず見とれてしまいます。

障子 白猫 えこねこ Econeco 保護猫 猫のイタズラ かわいい DIY にゃんだこれは!
障子 白猫 えこねこ Econeco 保護猫 猫のイタズラ かわいい DIY 破かせろおぉぉ!!

 「もう二度と障子を破れないのかぁあ!」とでも言っているかのような、ちくわちゃんの悔しそうな表情が人間みたいで笑ってしまいます。Econecoさんによると、障子の次は押し入れも被害にあってしまったそうで、“猫ちゃんあるある”の悩みは尽きません……。せめて障子はこのままでいてほしいですね。

 リプライ欄では、「めっちゃキレイです」「ステンドグラスみたい」「可愛い」と障子のクオリティーに魅了される人や、「猫の表情がいいですね(笑)」「猫の(くっそー)って顔がwww」「オレを甘く見てはいけない!」「猫『ドヤッ』フンス」とちくわちゃんの表情から気持ちをアテレコする人も。

 ちくわちゃんは元保護猫で、2018年3月に飼い主さん宅にやってきました。保護当時は両目が癒着してしまっていたそうですが、保護主の元で元気になることができたんだそうです。元気いっぱいになって本当に良かった……!

 Econecoさん(@ECONECOxxx)のTwitterでは、自身のイラスト作品の写真や、ちくわちゃんの日常を公開中。ピンクなど鮮やかな色合いを使用したファンタジーなイラストと、真っ白なちくわちゃんとの美しいコラボが魅力的なアカウントとなっています。

画像提供:Econeco(@ECONECOxxx)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る