ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「もっとはやく」スピード狂の3歳児がある場面になると…… 正反対を求めるオチに笑ってしまう(1/2 ページ)

そこはゆっくりがいいよね……。

advertisement

 「速さ」が大好きな3歳児があるときだけ「ゆっくり」を望む漫画がTwitterに投稿されています。ここは速いと戸惑っちゃうよね。

こしそちゃんはスピード大好き 育児漫画 エッセイ 3歳 子育て 育児絵日記 無料漫画 スピードを愛するこしそちゃん

 作者はおしそ(@_______aona)さん。現在3歳のこしそちゃんのお母さんです。「うちの子はスピード狂」というナレーションで始まる1コマ目には、トミカを愛おしそうに持つこしそちゃんが。こちらは夫の持ち物である、漫画「頭文字D」仕様のAE86モデル。主人公はこの車に乗って峠道を走り抜きました。

こしそちゃんはスピード大好き 育児漫画 エッセイ 3歳 子育て 育児絵日記 無料漫画 スピードを求め続ける3歳児こしそちゃん

 バスに乗れば「もっとはやくはしって」と運転手さんにお願いし、リフトに乗れば「はやいのがよかった」と言うこしそちゃん。おしそさんが運転する自転車の後ろに乗っているときは「はやくがいい」「はやく」「もっともっともっと」とかなりの圧をかけてきます。

 そしてこしそちゃんは言います。「かぁか スピードはいいね」と……。これにはおしそさんも「なんて?」と困惑。なぜ我が子がこんなにもスピード狂になってしまったのか……。

 しかし、常にスピードを求めるこしそちゃんも、あるときばかりはそんな気持ちも抑え気味のようです。

こしそちゃんはスピード大好き このときばかりはゆっくりで……

 こしそちゃんがおしそさんと向かう先は病院。そこでは予防接種が待っていました。注射を手に持つお医者さんに向かってこしそちゃんの口から「ゆっくりしてください」という言葉が! いくらスピードが好きでも、注射はゆっくりと……。ここだけは慎重に行ってほしい気持ち、よく分かります。

 コメント欄や引用リツイートでは「かっこよ」「人生何週目のセリフ? と思いました」といった声が寄せられました。こしそちゃんの悟りきった姿から、緊張する場面での子どもらしい様子までまとめていとおしいですね。

 おしそさんのTwitterアカウント(@_______aona)には、こしそちゃんのほほえましい日々が漫画で数多く投稿されています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る