ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ほーれほーれ」子猫「わー待って〜!」 ノールックで子猫をあやすモフモフ猫さんがかっこいい

慣れた様子がかっこいいです。

advertisement

 ノールックで子猫ちゃんをあやすモフモフな猫さんが、Twitterで人気を集めています

 キャットタワーの上にいるのはラグドールのとろろくん(2019年2月生まれ)と、ノルウェージャンフォレストキャットの麦ちゃん(2021年5月生まれ)のコンビ。上の段にいるとろろくんが尻尾をフリフリして、下の段にいる麦ちゃんをあやしています。

ノールックで赤子をあやす猫ちゃん
とろろくんがシッポをフリフリして

 とろろくんの尻尾は麦ちゃんにつかまらない絶妙な位置取り。あおむけになっている麦ちゃんの目の前をリズミカルに動いています。麦ちゃんは尻尾をツンツンして楽しそう。時々、とろろくんの方を見上げています。

ノールックで赤子をあやす猫ちゃん
麦ちゃんの遊び相手に

 とろろくんは途中で姿勢を変えますが、麦ちゃんの方向はノールック。風格があるたたずまいは、プロのベビーシッターさんみたいです。動画の後半には、麦ちゃんがお口をパクリと開ける場面も。夢中で遊んでいる様子が伝わってきます。

ノールックで赤子をあやす猫ちゃん
とろろくんが途中で姿勢を変えますがノールックです
ノールックで赤子をあやす猫ちゃん
お口をあけて夢中で遊ぶ
ノールックで赤子をあやす猫ちゃん
麦ちゃんです

 この様子を紹介してくれたのは、麦とろろ(@tororororo0203)さん。リプライ欄には「あやすのうまいなぁ」「慣れた様子がかっこよい」「私もじゃらして欲しい」といった声が寄せられています。

 とろろくんは、長い間ペットショップで売れずにいた猫ちゃん。飼い主さん夫妻が何度もショップに通って、家族になりました。とろろくんはかなりの人見知りで、夫妻に心を許してくれるようになるまで1年以上かかったそうです。

 麦ちゃんは天真らんまんないたずらっ子で、人見知りも猫見知りもない猫ちゃん。家に初めて来たお客さん相手でも、ハアハアいうまでおもちゃで一緒に遊ぶような、とろろくんとは性格が正反対の子です。

 そのため夫妻は、「はじめは2匹がうまくいくかとても不安でドキドキ」していたそうですが、とろろくんが徐々に麦ちゃんを受け入れてくれ、数カ月後には今回のようなかわいい姿を見せてくれるようになりました。

 今ではお互いの姿が見えなくなると、鳴いて探し回るとのこと。グルーミングしあったり、じゃれ合ったりするような仲良し兄妹なんだそうです。

 こちらのアカウントには、そんな2匹の愛らしい姿がいっぱい。オモチャで遊んだり、並んでくつろいだりする様子が見られます。

画像提供:麦とろろ(@tororororo0203)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る