ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護猫の甘えん坊、おんぶされてすやぁ…… あまりにもなじむ姿に「羨ましいしかない」「尊い」の声

背中に乗ってくる愛くるしい生き物。

advertisement

 猫はいろいろな場所に登る動物ですが、とりわけ人に登るのが好きな子もいるみたいです。Twitterに投稿された、背中に乗る猫ちゃんは、2月19日現在1万8000いいねを獲得しています。投稿者はふくてん(@zEChPHPqG2t32nT)さんです。

 ふくてんさんの職場にいる猫の「ちび」ちゃんはテレビでも紹介された知る人ぞ知る有名猫。普段は園芸店の広報部長として活躍しており、以前に抱っこされて歌いだす姿が話題になりました。

 ちびちゃんはふくてんさんの背中に登り、服のフードの中にすぽんと収まっています。あまりにも気持ちよかったのでしょうか、まぶたを閉じて「すやぁ……」とおやすみしているではありませんか。よほど背中が気持ちいいのかな? と眠っている猫ちゃんの気持ちが頭をよぎります。

 ふくてんさんいわく「フカフカで柔らかくて暖かい尊い生き物が背中に乗ってくれるなんて本望」とのことです。猫に乗っかられるのは愛されてる証拠なんだとほっこりします。

猫が背中で睡眠
背中でおやすみ中
猫が背中で睡眠を拡大
ちびちゃんの表情がかわいい

 また、ちびちゃんはふくてんさんの背中が大好きなようで、別日にも乗っかっている姿が確認されています。休憩を邪魔する猫のパワハラは見てるだけで心が穏やかになっちゃいますね!

 コメント欄には「この背中は誰にも渡さないにゃ」「きっと温めてくれてるんじゃないですかね」と好意的な反応が寄せられています。猫の愛らしい一面ですよね。ふくてんさんのアカウントの他、ちびちゃんの飼い主さんのTwitter(@VCnKKcafoHgtS3L)でもちび広報部長の写真が紹介されているので、気になる人はチェックしてみてください。

 今回の投稿者であるふくてん(@zEChPHPqG2t32nT)さんのTwitterには、職場でのちびちゃんとのふれあいの他、自宅で仲良く暮らす元保護猫8匹の姿も投稿されています。

 以前には「クリスマスプレゼントをナナメ上の楽しみ方する猫」として注目を集めたことも! 猫愛あふれるふくてんさんと、幸せそうな猫たちのかわいい日常に、癒やされてみてはいかがでしょう。

画像提供:ふくてん(@zEChPHPqG2t32nT)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る